さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年02月16日

今日から?

060216.jpg

朝、クライアントの奥さまから電話。
「今日からですね〜。」
「そうですね。神戸空港、いよいよ開港ですね。」
「いややわぁ、なに言うてはりますのん。確○申○ですよ。」

訪問したクライアントでも「いよいよ始まりましたな。」とか、「これから、しばらくは忙しくなりますね。」と言われる。
ああ、そうか。今日からだったのか・・・。とは言っても、還付申告は、もう早くから始まっているし、私の職場では、すでに先週から戦闘体勢に入っている。

そろそろ最初の疲れが来ているようで、時々、自分が何をしているのか、わからなくなっているんだけどな。でも、世間さまでは、今日からなんだ。

最近は、国税庁のHPを利用して、申告書を作成したり、電子申告を行う人も多い。そういう私も、つい先日、初めて、電子申告を経験した。

国税局の今年のポスターは、仲間由紀恵さん。私の部屋に貼ってみた。しかし、このままでは、何の宣伝効果もない。だから、ブログにアップしてみた。

うふふっ・・・私の部屋に仲間さんがいるよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 22:49│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
わー、仲間由紀恵さんだー、いいな家も貼りたい(^_^;)
私もHPから還付申告書作りましたよ。と言っても社員の年○調○の申告漏れがあった分なんですけどね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年02月17日 00:03
hiroさん、こんばんは♪
仲間さんは美しいですね〜(*^^*)
部屋が、パ〜ッと明るくなったようです(笑)
年○調○の申告漏れですか?
簡単な還付申告くらい、自分でせんかい!!って言いたくなりませんか?(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年02月17日 20:04
私は、毎年税務署に行っていましたが、今年は申告しなくてもいいようです^^
うれしいような寂しいような・・。
うさぎさんは、ますますお忙しくなるのでしょうか?
体調に気をつけてがんばってくださいね。
Posted by ゲスト at 2006年02月17日 20:35
ことりさん、こんばんは♪
はい。ありがとうございます
来週から3月4日くらいまでが、忙しさのピークかな?と思います(>_
Posted by usagigoya at 2006年02月17日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日から?
    コメント(4)