さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年02月14日

お弁当のおかずって!?

060214.jpg

上の写真は、本日の収穫。毎年、2〜3個。

初めて女性からチョコレートをいただいた時は戸惑ったけど、今では心得たものだよ。どういうお礼の言葉が良いのか、どういうお返しが良いのか、よくわかっているもんね。

ホワイトデーが、ちょっと大変。

ところで、みなさんのお昼ご飯は、どんな感じでしょう?
私の職場には、社員食堂などと言うシャレたものが無い。近くのお店へ食べに行くか、買って来たものを食べるか、お弁当屋さんに注文するか、お弁当を持っていくか・・・のどれかになる。

私は、できるだけ、自分で作ったお弁当を持っていくことにしている。前日の夕食の残りものだったり、冷凍食品だったり、内容はさまざまだ。

しかし、この度、今まで見たことの無いお弁当のおかずに出会ってしまった。

最近、らくだちゃんのお弁当のおかずは、納豆とめかぶ、各1パック。おいしそうだけど、健康的だけど、ごはんと納豆とめかぶって、家で食べるお昼ご飯みたいだよ。

初めて、彼女が糸引くものを食べているのを見かけたときは、驚きのあまり、言葉を失った。やっと出た一言が「あり得へん」だった。

これって、私が知らなかっただけで、普通にあり得るお弁当のおかずなのか?

毎度毎度、らくだちゃんの話題で申し訳ない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:31│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
こんばんは♪
らくださんのおかずって、それだけですか?
他には無いの?
納豆とめかぶだけじゃ、私は食べられない〜〜〜(笑)
でも、好きなら持って行ってもいいとは思いますが、納豆は職場ににおいが残っちゃいそうなので、私ならめかぶだけにするかも(笑)
Posted by ゲスト at 2006年02月14日 21:59
うさぎさん今晩は!!
チョコ貰われたのですね、いいな〜(^_^;)
しかし、毎度の事ながら、らくだちゃんには驚かせられますね(^_^;)私が頼んでるお弁当屋さんもたまに納豆が付いてますが、やはりお弁当にはね・・・。
Posted by hiro&sawa at 2006年02月15日 00:54
それで、ご飯が「さ○うのごはん」なら、
洗わずに済んで楽だな・・・・!!
って、すごいお弁当ですね。
さすが、家事が苦手なだけはある。
する気が元々無い人なんですね。
Posted by ゲスト at 2006年02月15日 06:55
わー、チョコだ!いいですね!
私、こどもの頃は、よく男の子にまちがわれてたりして、男の子っぽかったのです。チョコももらってましたよ〜^^
らくだちゃんのお弁当、すごいですね。ちょっと・・・。えっ?って思っちゃいますよね。不思議な人だ・・。
Posted by ゲスト at 2006年02月15日 16:57
うさぎさん、こんばんは。
チョコレートは美味しかった?
らくださんのお昼ご飯...好きなものを食べたらいいと思うけど、如何なものかと。
妙齢の女性は食事も気遣って欲しいです。
どんな生活してるのかな?毎日楽しいのかな?よけいな心配してしまいます。
私が高校生の頃、ウケ狙いでキャベツ1個持ってきた人がいました。夏場、炊き込みご飯を親に止められたのに詰めてきて、糸引いて「納豆ご飯?」と言われていた人もいました。
らくださんのお昼、いくら好きでも私は寂しくて出来ないです。
Posted by ゲスト at 2006年02月15日 19:14
家主さん、こんばんは♪
ええ!らくだちゃんのお弁当は、白ごはん・納豆・めかぶ、以上!です。
それがね、ちょっと聞いて下さいよ〜。
「納豆とめかぶがお弁当のおかずなの?」と聞いたら
「はい。ネバネバが大好きなんですぅ。」とか。
「冷蔵庫から出すだけで良いので、楽なんですよぉ。
納豆は、どうかな?と思ったんですけど、『私の納豆』は、匂いませんしぃ〜」
だそうです。
ムカッときません?(笑)
『私の納豆』って!?あんた、大豆にナットウキナーゼ振りまいて
自分で作ってるの!?と聞きたくなりましたよ(爆)
せめて「私がいつも買っている納豆は」とか「この納豆は」とか
他にも言い方があると思うのですが『私の納豆』だそうです(笑)
Posted by usagigoya at 2006年02月15日 21:36
hiroさん、こんばんは♪
らくだちゃんの通勤時間1時間のうち、40分は、ほぼ満員の電車ですよ。
納豆とめかぶが、発酵しそうです(笑)
納豆も、めかぶも、どちらもダメだと思うのですが・・・(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年02月15日 21:39
ふくむすめさん、こんばんは♪
家事の得手不得手を通り越して、一般常識として
どうなんだろうなぁ?って疑ってしまいます(^^;)
ご飯は、お母さまが炊いてくれるので、ほぼ毎日、持ってきていますよ(笑)
Posted by usagigoya at 2006年02月15日 21:44
ことりさん、こんばんは♪
ことりさんも、チョコレートをもらった経験者ですね♪
嬉しいものですよね(*^m^*)

らくだちゃんは、不思議ちゃん街道をまっしぐらに走っています。
もう誰にも止められません・・・(笑)
Posted by usagigoya at 2006年02月15日 21:46
チビ君ママさん、こんばんは♪
そうですね。
たかだかお弁当ですが、生活を感じとってしまいますね。
お客さんがいらしても、必ず、お昼に帰ってくれるわけじゃありません。
お客さんの近くで、お弁当を食べているので、糸引くものを食べている様子を
お客さんに見られないか、気が気じゃありません。
電車に揺られて1時間、暖房のきいた部屋で4時間弱
納豆とめかぶは、さぞかしぬるくなっているのだろうなぁ・・・って
余計な心配まで、してしまいます(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年02月15日 21:53
でも、さすがに納豆は・・?ね〜
関西の人って納豆嫌いな人が多いのでは?
ちなみに今日の私のお弁当は玉子焼き(定番)とブロッコリーとベーコンの炒め物、
厚揚げの煮物、冷食の野菜巻きでデザートにプリンを食べました。
Posted by nonkoge at 2006年02月16日 20:20
nonkogeさん、こんばんは♪
うわぁ♪美味しそうなお弁当ですね(^-^)
これこそ、お弁当!!って感じです。
玉子焼きとブロッコリーは、私も、良く使います。
彩りはキレイだし、料理しやすいし・・・(笑)
最近は、関西でも納豆好きな人が多いですよ。
食べ物でも、ボーダレスですね(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2006年02月16日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お弁当のおかずって!?
    コメント(12)