さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年01月30日

節分までに。

まさこだろうが、あゆみだろうが、さとみだろうが、オイラにゃ関係ない。

セレブ女性からご指名がかかろうが、キャリアウーマンからデートに誘われようが、お金を振り込んでくれると言っても、何の興味も無い。

それよりも、そんな美味しい話しを信じるバカがいると思ってるの?
そう。毎日毎日、何10通と届く迷惑メール。不愉快を通り越して、腹立たしい。私を男性だと思っているのか?いや、それが腹立たしいわけではない。

よくもまあ、こりもせず、同じ送信者から、1日に何通も、連日届く。

削除するのも面倒。間違って、必要なメールまで、削除してしまいそうだし。

メールや年賀状の整理は、節分までに・・・と何かで読んだ。年賀状は、当選番号を調べて、ファイリングした。メールは・・・。

思い切って、昨夜、メールアドレスを変更した。

あちらこちらへ登録していたので、変更の手続きが大変だが、迷惑メールがアホほど届くよりも、まだ耐えられる。

で、とてもスッキリした。

必要なメールだけが届くようになった。

とても静かで、見栄えの良い、Outlook Expressになった。よしよし。

※メールアドレス変更のメールは、ぼちぼちお送りいたします。
アドレスブックに登録していただいていた方は、お手数ですが、変更をお願いいたします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:04│Comments(8)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
ホントによく届きますよね・・・・、やっぱりHPに乗せてしまったのが間違いでした・・・。せめてフリーメールにしておけば良かったと後悔しています・・・。そう言えばネット上のアドレスを集めるソフトがあるそうですね・・・、一度収集されるとそのリストがあちこちに出回るみたいで、個人情報もあったもんじゃないです(T_T)。家はOutlook使ってるんですが、脳豚先生がそんなメールに過剰反応してOutlookが固まってしまうこともたびたびです・・・。何とかして欲しいものです。
Posted by hiro&sawa at 2006年01月30日 23:31
うさぎさんの気持ち、すっごくわかりますよ〜。
あたしも昨年アドレス変えましたが、登録してる先を一度
ぜ〜んぶリストアップして、それから登録をし直すのって
ほんと一仕事ありますもんね〜(>_
Posted by ゲスト at 2006年01月31日 14:25
私も同じくです。
かおりやら淳子やらもう、毎日、毎日「メ−ル見ました」って!
受信ボックスの掃除が大変です。
私も暇になったらメ−ルアドレス変えてみます。
笑い話ですがこの間「撮ろうじゃん!」の件名で「メ−ル見ました。また写真送ってくださいね」というのが来たのでついに撮ろうじゃん!の名を語ってまで迷惑メ−ルが来たと思い、即削除したら
ほんとうに事務局長からのメ−ルだったんですよ。
私が写真の添付を忘れていただけなのに
削除して無視してごめんなさい
あ〜あ、言ってしまった内緒にしてたのに!
Posted by ゲスト at 2006年01月31日 20:16
hiroさん、こんばんは♪
そうなんですよ。
自分の趣味で作ったHPですが、まさか、こんなことに
利用されるなんて、考えたことがありませんでしたものねぇ。
HPを見て下さった方から、ご意見がいただけると良いなぁって
感じで、メールボタンを作っただけですものねぇ。
最近では、フリーメールのアドレスを入れるようになりましたよ。
本当に、個人情報保護法って、何なのでしょうね!?
また、怒りがこみ上げてきましたよ(笑)
Posted by usagigoya at 2006年01月31日 21:41
うるるさん、こんばんは♪
昨年、うるるさんがメールアドレスを変更なさったでしょう?
それが、きっかけだったのです。
やっぱり、メールアドレスを変更するしか方法はないのか?!と
悩んだ末、思い切って変更しました。
手間はかかりますが、正解です(^-^)

あの、人をバカにしているようなメールのタイトルにイライラムカムカします。
どんな人なのか、本当に見てみたいです!
Posted by usagigoya at 2006年01月31日 21:47
さっちさん、こんばんは♪
あっはっはー!!これは、おもしろいですっ!!
事務局長が知ったら、ビックリするでしょうね(笑)
でもね、本当に、こういうことがあるんですよね。
必要なメールまで勢いで削除してしまうんです(^^;)
削除する労力も、馬鹿馬鹿しく思えてきます。
「この忙しいときに、何やってんの?私」と思いながらの
アドレス変更でしたが、変えて正解だったと思います(^-^)
お薦めします♪
Posted by usagigoya at 2006年01月31日 21:51
私…よくわからないけど(^^;メールのメッセージルールで、同じメールアドレスの@マーク上の部分が、知り合いのアドレスにはなかったので、「サーバー上で削除する」にしたら、一切来なくなったんだけど…それはいいのかな?あはは。よくわからないけど、必要な人からは来るので…
いい加減ですが。。それも良かったです。
Posted by ゲスト at 2006年01月31日 22:20
ちまきさん、こんばんは♪
ええっ!?そんな高度な技があるなんて、オイラ、知りませんでした〜(^^;)
私にもできるのかしら?
私のパソコンでも、使える技かしら?
・・・って、いろいろ気になってしまいます。
でも、今のところは、寂しいくらいメールが届かないので
この静けさを楽しむことにしま〜す(笑)
教えて下さって、ありがとうございます
Posted by usagigoya at 2006年01月31日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
節分までに。
    コメント(8)