さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年01月29日

淡路島。

060129.jpg

今年の第一波が終わろうとしている。
息抜きをしたかったのと、新しいカメラを使ってみたかったので、昨日は、家事を放棄し、淡路島へ行ってきた。

淡路島は、母が、長期間に渡って療養生活を送っていたこともあり、私にとっては思い出深い場所だ。淡路島に行くことは、お墓参りと同じくらい大切な行事。

今回は、陶芸の先生と都合が合わなかったため、観光に専念した。
とても良いリフレッシュができたし、2月の2週目からの第二波に向けて、英気を養えたと思う。

昨日一日遊んだしわ寄せが、今朝、やってきた。朝から、掃除・洗濯・買い物・炊事と大変だった。美しい景色を見て、美味しいものを食べて、遊んできたのだから、しかたないよね。

淡路島で遊んできた様子は、 [うさぎのえさ]:http://www.eonet.ne.jp/~asobi-ni-kitene/food.html と [うさぎのアルバム]:http://www.eonet.ne.jp/~asobi-ni-kitene/album-top.html で、ごらん下さい。

今回、淡路島の写真をアップするにあたって、ニコンのオンラインアルバムを初めて使ってみた。焦って、登録したため、ログイン名「usagigoya」の「g」が抜けてしまった。なんだか、間の抜けたログイン名になっちまっただよ。

オンラインアルバムは、「スライドショー」をクリックして、ごらんいただくと大きな写真が、次々と表示される。
「写真の一覧」をクリックしていただいて、それぞれの写真をクリックしていただくと、コメントもごらんいただけるようになっている。

まだまだ、お見苦しい写真ばかりですが、そのうち、奇跡の一枚が撮れるかもしれないので、気長にお待ち下さいませ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
秋桜と・・・。
神戸国際会館。
甲子園。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 秋桜と・・・。 (2007-10-20 16:24)
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 甲子園。 (2007-09-29 17:26)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
Posted by うさぎ at 16:25│Comments(8)遊び
この記事へのコメント
写真、見せていただきました。
すごい!!きれいに撮れていますね!
私が好きなのは”近くて遠い”の写真かな〜。
カメラって、重たいのですか?大きいですよね。
いいな〜、いいな〜、私も写真を撮りにどこかへ出かけたくなってきました。
Posted by ゲスト at 2006年01月29日 17:46
うさぎさん今晩は!!
早速D70s大活躍ですね、淡路島の写真も綺麗ですし、ご飯も美味しそうです。
TOPのみのりちゃん、舌出したまま寝てるんですか?
Posted by hiro&sawa at 2006年01月29日 18:48
沢山の水仙も綺麗!
冬の海の色が何ともいいですね。
この海にず〜っと浸って痛い気分です。
Posted by nonkoge at 2006年01月29日 20:28
ことりさん、こんばんは♪
「近くて遠い」の写真は、あの光が射している感じが好きで、
私も気に入っています。
きれいに撮れていますか?
そう言っていただけるだけで、嬉しいです(*^^*)

最初は、そう重く感じないのですが、持っているうちに
「重いなぁ。邪魔やなぁ。」って思ってしまいます(^^;)>>>カメラ
Posted by usagigoya at 2006年01月29日 22:55
hiroさん、こんばんは♪
はい。私のニコちゃんは、大活躍です。
とくに、私の腕前を、良くカバーしてくれます(^^;)

みのり、舌を出したまま、寝ています。
変ですよね(笑)
Posted by usagigoya at 2006年01月29日 22:57
nonkogeさん、こんばんは♪
写真を見て下さって、ありがとうございます
冬の海って、寒そうですが、良い色ですよね。
今年は、寒さが厳しいので、水仙の開花も遅れているようです。
Posted by usagigoya at 2006年01月29日 23:00
うさぎさん、こんばんは。
写真拝見しました。良い写真ですね。
海面って3つあるんだよ。上から見える海面、海の中から見る海面、そして海底。
全部流れが違うんだよ。誰かに言われた言葉を思い出す、そんな写真です。
うさぎさん、撮影上手ですね!
Posted by ゲスト at 2006年01月29日 23:37
チビ君ママさん、こんばんは♪
写真を見て下さって、ありがとうございます
撮影が上手だなんて・・・めっちゃ嬉しい誉め言葉ですよ〜(#^_^#)
海面って3つある・・・興味深い言葉ですね。
確かに海って、深く進むほど、揺れが変わりますが
海面が3つと言うのは、そんな意味では無いような気がします。
Posted by usagigoya at 2006年01月30日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路島。
    コメント(8)