さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年12月27日

今年を振り返って。

今年も残り少なくなってきた。今年の仕事は、明日で終わり。いよいよ年の瀬って気分になってきた。

そろそろ、今年を振り返ってみようかな。
元旦に、↓のような目標を立てた。

WEB上・・・目指せ!日記の皆勤賞!!

今年の4月と9月に達成した。4月までは、すんごいプレッシャーだった。しかし、一度、達成してしまうと、あとは気持ちが楽になったので、9月の皆勤は、あまり意識していなかった。それにしても、毎日、日記やブログを更新している方って、尊敬してしまう。

仕事上・・・新規顧客を獲得する。あとは、毎年の目標になってしまったけど、スキルアップ。

これも、達成。早々に新規顧客を獲得した。スキルアップについては、現在進行形で、チャレンジしている。

プライベート・・・白馬に乗った王子様が迎えに来てくれて・・・なんてことは考えておりません。父も、みのりも健康でいてくれて、おもしろおかしく、毎日、笑って過ごしたいです。

はい。白馬に乗った王子様は、今年も現れませんでした。ふんっ!!世の男性陣、いったい、どこに目ぇつけてんのよ!!と言いたいところだが、これも自業自得なんだろうなぁ。(笑)

父は、昨年に比べると、怪我も病気も少なかった。少しは、学習したのかも。

みのりは、相変わらず、エイズ発症の不安を抱えているが、とにかく元気だ。怪我をしても元気。このまま発症せずにいてほしいと願う。そして、今年も私にだけなついてくれて、とても可愛かった。(かなりの親バカ!?)

それでも、なんとなく笑って過ごしていたような気がする。まあまあ及第点をあげても、良いかな。

ところが、この目標以外に、自分でも想像していなかった成果があった。


実は、私、半年前まで、とんでもないヘビースモーカーだった。今の職場に勤める前までは、「あってもなくても、どちらでも良い存在」だったタバコ。それが、ここ数年は「行き先は肺がんで良いよ」と、自分で諦めるほど、増えていた。

やめる気なんて、サラサラなかった。
それが、もう吸わない。吸っていない。
たまに、お酒を飲んだ時などは、ちょっと吸ってみたいな・・・と思うときがあるが、吸わない。

今の私にとって、タバコを吸うこと、または買うことは、敗北に他ならない。

今でも、ボスは「確○申○のストレスを、タバコ無しで乗り切れるか?」と言う。そのボスも、一度、心臓を悪くして、タバコをやめていたのに、再度、吸い始めた。その原因が「仕事でのストレス」らしい。

でも、私は、もうタバコを吸わない。死ぬまで、一本も吸わない。自信がある。今年最大の「成果」だと思っている。

ここまで書くと、「どうやってやめたの?」と聞きたく思って下さる方がいらっしゃっるかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 22:13│Comments(8)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
今年もあと少しになりましたね、月曜日、例のアユタヤに行った帰り、良いお年を・・・って言われてあっ、もうそんな時期なんだと実感しました。
私もタバコ止められないので、是非聞きたいです(^_^;)
ちなみに私は29日まで仕事です(*^_^*)
Posted by hiro&sawa at 2005年12月27日 23:36
うさぎさん、こんばんは♪
あれれ〜?うさぎさんはヘビースモーカーだったのですか?意外や意外!(笑)
お仲間だったのですね(^^;)
ストレスから止められないってありますよね〜
結局ね、私も止めてないんです。
煙草を減らそうと思うと、寝るしかないんです、私(笑)それか歌うか。
あ、歌いながら吸うこともあったなあ〜〜〜(^^;)
マナーは守って吸ってるので、あとは自己責任ですよね。
私はあと20年生きられたらいいので、やっぱりこのままでいいです。
どこかで自然と止めたくなる事があるかもしれないし。
今以上に努力を必要とする事柄とは関わる余裕がありましぇん。。。もう他の事で努力しまくってアップアップです(大笑)
なので、どうやって止めたかはお聞きしない事にします(笑)
Posted by ゲスト at 2005年12月27日 23:56
うさぎさん、今年も充実した一年だったみたいですね。うらやましいです。
タバコをやめるのってたいへんなんでしょう? 私もロミももともと吸わないのでよくわかりませんが。どうやってやめたのですか?
白馬に乗った王子様☆ ロミは王子様ではありませんが、赤いお馬に乗って迎えにきましたよ(笑)当時赤い車に乗っていたので赤いお馬と呼ぶことにしたのです^^
Posted by ゲスト at 2005年12月28日 19:46
うさぎさん、たばこ止めれてよかったですね!
うちの主人は値上げの度に今度こそと言いながらいまだに吸っています。
やはりお酒を飲んだ後に吸いたいようです。
止める方法教えてくださ〜い!
Posted by ゲスト at 2005年12月28日 19:58
hiroさん、こんばんは♪
そうですよね。
「良いお年をお迎え下さい」と言うご挨拶を耳にすると、びっくりしますね。
hiroさんは、タバコをやめたいのに、やめられないのでしょうか?
意外と、簡単にやめられると思いますよ(*^m^*)
明日が仕事納めですね。
一年間、お疲れさまでした
Posted by usagigoya at 2005年12月28日 20:36
家主さん、こんばんは♪
はい。ヘビースモーカーでしたよ〜。
やめた今でも、決して嫌煙家では、ありません。
人がタバコを吸うことには、なんにも思いませんし、無理してやめるくらいなら、
タバコくらい吸えば良いのに・・・と思います(笑)
でも、もしやめたくて、やめられない人がいらしたら、良い方法がありますよ
・・・と思って書いただけなんですよ。
私も、いろんなことに頑張っているつもり(あくまでも、つもりですよ・笑)
ので、タバコを吸うくらいの息抜きは、残しておきたかったのですが・・・(^^;)
私の場合は、「やめてしまえた」って感じで、ちょっと拍子抜けしています(笑)
Posted by usagigoya at 2005年12月28日 20:43
ことりさん、こんばんは♪
え?うらやましいだなんて、言わないで下さいよ〜(^^;)
私は、ことりさんが、うらやましいですよ〜☆
充実している・・・と言うよりも、バタバタしているって感じです(笑)
あら?ロミさんは、赤いお馬さんに乗って、お迎えに現れたのですね?
良いなぁ♪良いなぁ♪
白馬がダメなら、白いママチャリでOK!って思うのですが・・・(笑)
タバコ、わりと簡単にやめられたので、やめたい方には、お薦めできますよ(^-^)
Posted by usagigoya at 2005年12月28日 20:47
さっちさん、こんばんは♪
はい。やめれて良かったです♪
本当にラッキーでした\(^▽^)/
たばこに費やすお金を計算すると、気が遠くなりますでしょう?
家でも、車でも、なんでも買えます(笑)
こっそり、お教えいたしますね!
Posted by usagigoya at 2005年12月28日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年を振り返って。
    コメント(8)