さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年12月26日

更年期かな。

お客さんからのお食事のお誘いを断って、仕事を5時半で終わらせて、学校へ行く。

学校が終わって、少し遠回りして、11時まで開いているスーパーに行く。

お買い物を済ませて、家に帰る。自分の部屋に直行。
なぜかしら、わんわん泣いた。私、なにをしているんだろう?なんで、泣いているんだろう?それさえ、わからなくて、わんわん泣いた。

疲れているんだろうか?

それとも、このどうしようもない感情が、更年期障害の前触れなんだろうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:59│Comments(10)日常
この記事へのコメント
こんばんは☆
更年期に似た症状って、今貰ってるお薬の影響があるかもって仰ってたけど、そうなのでしょうか?
泣きたい時は泣いたほうがいいと思いますよ(^^)
疲れて訳も判らず、涙が出る時ってありますもの。
自分で意識出来てないだけで、心の底では泣く事を要求していたのかもしれないし。
自然に任せましょう(^^)
それに、泣くのに特別な理由なんて要りませんよ(^^)
Posted by ゲスト at 2005年12月27日 01:48
うさぎさんおはようございます。
どうなんですかね?私にはよくわかりませんが治療や疲れもあるかもしれませんね。でも家主さんが仰るように、自然にまかせましょう。
私も年齢とともに、涙もろくなってきました・・・。
Posted by hiro&sawa at 2005年12月27日 07:28
心も身体も疲れているのかも知れませんね。
どこかで噴出さないと今度は病気になっちゃう・・・
何がどう?っていうのではないのですがこんなことありますよ。
いろんなことをがまんして、がまんして・・・
そうすると、心が頭と離れていっちゃって
どうすることも出来なくて・・・
おもいきり泣いたり、わめいたり出来るうちは大丈夫!
また明日から頑張れるよ!ねっ、うさぎさん!
Posted by nonkoge at 2005年12月27日 10:16
泣くことで、気持ちがすっきりすることもあるし、泣くこともたまにはいいことだと思います。
いつも元気でいたいけど、そうじゃない日もありますよね。
でも、うさぎさんだったら大丈夫! 明日はきっといいことがありますよ。
Posted by ゲスト at 2005年12月27日 16:51
前にテレビで特集をやっていたんですが
わんわん泣くことは身体にいいというかストレス解消になるらしいですよ。
今日は泣く日と決めて
わざわざ泣かせる映画を借りてきて見るんですよ。
思いっきり泣いた後はすっきりするそうです。
うさぎさんも薬の性かもしれませんが
泣きたいときは泣いたらいいのかもしれませんね。
Posted by ゲスト at 2005年12月27日 20:14
家主さん、こんばんは♪
そっか・・・泣くのに、特別な理由なんて、いらないんですね。
なんとなく、ホッとしました(^-^)
薬の影響も、あるのかもしれません。
いろんなことを考えすぎたのかもしれません。
脳みっそバァ〜ン!!に、なっただけかな(笑)
はい。自然に任せてみます(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2005年12月27日 21:26
hiroさん、こんばんは♪
年齢とともに涙もろくなった話しなら、負けてませんよ!(笑)
いえ、別に競っているわけではありませんが・・・(爆)
ニュースを見ていても、泣くときがあります(T.T)
Posted by usagigoya at 2005年12月27日 21:27
nonkogeさん、こんばんは♪
泣いたり、わめいたり、できるうちは、まだ大丈夫なんですね?
了解ですっ!!・・・って何を力んでいるのやら・・・(笑)
今度、泣きたい気持ちが爆発したときは、もっとオープンに
もっと大声で、もっと激しく、泣いてみ〜〜よう〜っと!!
と思ったのでした(笑)
それで精神の均衡が保てるのなら、お安い御用ですよね(^-^)
Posted by usagigoya at 2005年12月27日 21:30
ことりさん、こんばんは♪
そうなんです。
今日は、すっきりした気分でした(笑)
現金なものですよね。
いいこと?
仕事が、いっぱいたまっていくことかな?(爆)
Posted by usagigoya at 2005年12月27日 21:32
さっちさん、こんばんは♪
昨日の泣きたい気持ちは、どうしてもコントロールできませんでした。
そういうときは、いつも、更年期って、こういう感じなのかな?
って思って、これもレッスンだと、自分に
言い聞かせています。
「泣く=弱い」ってイメージがあったのですが、今度からは
我慢せずに、わんわん泣こうと思います(笑)
Posted by usagigoya at 2005年12月27日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
更年期かな。
    コメント(10)