さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年12月25日

3連休の3日目。

20051225.jpg

ネットのお友達のhiroさんから、猫エイズに効くお薬があると教えてもらったので、みのりのために買ってみた。

ササヘルスと言う、熊笹から抽出したエキス。ササヘルスに混ぜる漢方薬を3種類。これらを混ぜて、毎日、少量をスポイトで飲ませる。

好き嫌いが激しい、みのりが、飲んでくれるのか?・・・疑問だけど。
発症する前から飲ませると、発症を遅らせることができたり、発症しなかった例もあるらしい。みのり、頑張って飲んでね。

先週の月曜日から、外出禁止にしていたが、あまりにも鳴くので、さっき、少しだけ出してみた。ちょっと目を離した隙に、唸り声。相手の猫を追い払って、みのりを家に追い返す。ダメだな。やっぱり、外に出さない方が良いんだろうな。

とくにこれと言った用事を片付けたわけじゃないのに、もう、3連休が終わってしまった。明日からは、怒涛の3日間になる。明日の朝には、仕事用の頭に切り替わっていることを願っている。

慌しい年末です。皆さまも頑張って下さいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
13年。
赤いビニールプール。
激安居酒屋で。
健康診断!?
後頭部。
忘年会。
同じカテゴリー(家族)の記事
 13年。 (2007-10-01 21:56)
 赤いビニールプール。 (2007-08-26 13:28)
 激安居酒屋で。 (2007-08-05 07:21)
 健康診断!? (2007-06-09 18:50)
 後頭部。 (2007-05-23 21:18)
 忘年会。 (2006-12-21 20:53)
Posted by うさぎ at 16:11│Comments(10)家族
この記事へのコメント
来年なんですね。
この1週間、最後の追い込みで頑張りましょう!
明日は児童館のクリスマス会です。
そこで私たち職員でハンドベルの演奏をします。
はたしてうまく出来るか・・・心配です。
Posted by nonkoge at 2005年12月25日 20:01
みのりちゃん、嫌がらずに飲んで
くれるといいですね。
Posted by ゲスト at 2005年12月25日 21:15
うさぎさん今晩は!!
ササヘルス届いたんですね、みのりちゃん飲んでくれるかな?
今年もあと一週間ですね・・・、頑張らないと(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2005年12月25日 22:46
nonkogeさん、おはようございます♪
うわーっ!!ハンドベルですか?
良いですね〜☆
ハンドベルは、間違うと目立ちますよね。
緊張していますか?
頑張って下さいねp(*^-^*)q
私も頑張りま〜す♪
Posted by usagigoya at 2005年12月26日 06:16
ふくむすめさん、おはようございます♪
ササヘルスの説明書を読んでいると、人間にも良いそうなので
みのりが飲まなかったら、私が飲もう!と思っています(笑)
Posted by usagigoya at 2005年12月26日 06:18
hiroさん、おはようございます♪
そうですね。次の日曜日は、もう来年ですものね。
まずは、仕事納めの日まで、頑張りましょうね。
そして、休みになったら、新年の準備に頑張りましょう!お互いに!!
エイエイオーです(笑)
Posted by usagigoya at 2005年12月26日 06:20
へぇ〜、猫ちゃんにも漢方がきくのですね。みのりちゃん、飲んでくれるといいですね。味は?にがいのですか?
もう、今年も、最後の週になってしまいましたね。うさぎさん、お仕事がんばってください。
Posted by ゲスト at 2005年12月26日 08:42
こんにちは♪
ササヘルス、どんな味がするんでしょう?
これが効果あるなら、ぜひみのりちゃんには頑張って飲んでもらいたいなあ〜。
散歩も行きたければ多少は行かせた方がストレスにならなくていいのかも・・・
でも、怪我も困るし、難しいですね。
Posted by ゲスト at 2005年12月26日 11:45
ことりさん、こんばんは♪
このお薬、まだ、みのりにあげていないのですが、苦くはないみたいです。
はちみつと混ぜても、良いそうです。
えさと一緒に食べてくれるのが、一番、良いんですけどね。
また、ご報告しますね♪
Posted by usagigoya at 2005年12月26日 23:12
家主さん、こんばんは♪
おっしゃる通り、みのりがストレスを感じないように
少しでも、お散歩させた方が良いのかな?と思ったのですが
喧嘩して、また、怪我するのも、かわいそうだし・・・と悩みます。
お散歩に行かなくなってからは、私の部屋で、遊ぶ時間を増やしています。
ねずみの猫じゃらしで遊んでいたら、糸を足に絡ませて、パニックになって、ベッドの下に潜り込んで、出て来なかったんです(>_
Posted by usagigoya at 2005年12月26日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3連休の3日目。
    コメント(10)