さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年12月22日

逃避。

20051222.jpg

今朝7時頃にゴミを出したとき、雪は降っていなかった。8時前に、父から「真っ白やから、気をつけて行きや」と言われて、驚いた。

うっそーん。なんでー。なんでやのんさー。

外を見ると、粉雪が舞っている。積もっている。

それでも、チャリちゃんで出勤した。チャレンジャーだぜぃ。

数年前の雪の朝、やはりチャリちゃんで出勤し、すっころんで、左半身打撲になった。二の舞を踏まないように、緊張しながらも、順調に出勤。
午前中、訪問予定のクライアントへ出かけようとしたとき、ボスが「どこへ行くん?」と聞く。「日延べしてもらわれへんのか?今日は、危ないで。」と言われた。大丈夫だと思うが・・・クライアントの迷惑にはなりたくない。私の運転が覚束ないので・・・と言うことで、延期していただいた。

しばらくして、午後から伺う予定のクライアントから電話があり、予定変更。年末の貴重な一日なのに、結局は、内勤だけになってしまった。

ここ数日、仕事はピークを迎えている。しなければいけないことが、山ほどある。何時まででも、残業できるほど、仕事はある。

しかし、今日は学校。学校へ行くとなると、少し早めに仕事を切り上げなければいけない。仕事が忙しいのに、仕事を終わらせなければいけない。ジレンマだ。

来週は、実質2日しか仕事にならない。なのに、月曜日も学校。今日の予定を来週に変更したので、そのしわ寄せもある。休日出勤は、したくない。

仕事と年末の家事だけで、すでにキャパオーバーなのに、その上、勉強も・・・。

来週の2日間。私は、いったい、どうなっているのだろう?

せめて、この3連休は、仕事のことを忘れたい。家の用事を片付け、クリスマスを楽しみたい。これって、現実から目を逸らし、逃避しているのだろうな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 23:58│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
あうううっ?!うさぎさんもお忙しそうで。でも〜。うらやましいです。
とりあえず,来週の苦難には目をつぶって,3連休なのですね?!
私は…今日も仕事です。
っていうか,こんな中途半端な時期に,なんで3連休なんでしょうかね?>世の中
たぶん仕事が回らず悲鳴を上げてる方も多いのでは??
Posted by ゲスト at 2005年12月23日 09:07
うさぎさんおはようございます。昨日は学校じゃなかったんですね。にしても凄い雪でしたよね・・・・、そう言えば去年の大晦日も大雪でしたよね。
クリスマスはゆっくりできるのですか?
Posted by hiro&sawa at 2005年12月23日 09:33
かもめさん、こんばんは♪
「うさぎさんも」ってことは、かもめさんも!?(笑)
今日も、お仕事なんですね。
お疲れさまです
天皇陛下って、もっと気候の良い時に生まれてほしいです。
この3連休だけでも、仕事が詰まってくるのに、
昨日の雪の影響で、予定が狂ってくる人が多いと思います。

え?私?今日は、掃除に勤しみました(^^;)
Posted by usagigoya at 2005年12月23日 17:58
hiroさん、こんばんは♪
昨日は、学校へ行きましたよ。
雪のせいで、朝から予定がズレてくるのか、遅刻の人が多かったです。
学校の帰りでも、道路は大渋滞でした(>_
Posted by usagigoya at 2005年12月23日 18:03
こんばんは♪
あ〜クリスマス、楽しみたいなぁ〜・・・
今年は(も?)そんな暇もなく大晦日に突入みたいです・・・独身の頃に戻りたいっす〜〜〜〜!(苦笑)
昨日はチャリ出勤、怖かったでしょう?
私は怖くて、くーちゃんのお見舞い、徒歩で行きました。
今日は自転車で行ったけど、まだまだ滑って怖かった〜(^^;)
あちこち思わぬ大雪で被害が出てますけど、今年の暖冬予報も外れて、やっぱり人間対自然は、自然の勝ちよね〜って思っちゃいました(^^;)
Posted by ゲスト at 2005年12月23日 18:43
家主さん、こんばんは♪
あら?独身に戻りたいですか?
いつでもどうぞ〜!大歓迎ですよ〜!!(笑)
あんなに良い旦那さまがいらっしゃるのに、
そんなこと言うと、罰が当たりますよ〜(^-^)
それとも、私へのご忠告でしょうか?(笑)

今日も、雪の影響が大きかったようですね。
誰もが忙しい年の瀬に、雪は困りますよね(>_
Posted by usagigoya at 2005年12月23日 23:08
楽しい事も考えながら、そして仕事も考えて・・・

先週に引き続き東京へ・・・
明日は仕事です。
月曜日にはXmas会があるので明日はその準備もあります。
来週は子供たちの冬休みですので朝から学童保育があります。
賑やかでしょうね。
Posted by nonkoge at 2005年12月23日 23:36
nonkogeさん、こんばんは♪
今年の冬休みは、例年より長いそうですね。
宿題の無い冬休みが長いって、とても嬉しいです\(^▽^)/
Xmasパーティーを楽しみにしている子供ちゃんは多いのでしょうね♪
子供ちゃんの喜ぶ顔を見ると、準備の大変さも報われるような気がします。

さきほどTVで、ミレナリオの映像が流れていました。
昨日も、ご覧にならなかったのですね。
Posted by usagigoya at 2005年12月24日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
逃避。
    コメント(8)