さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年11月26日

エンドレス。

この週末が、紅葉の見ごろらしい。良いお天気だった。

しかし私は、紅葉も見に行かず、第3回 うさぎ小屋大掃除大会。23日に行う予定だったが、体調不良により、延期になってしまった。

12月の週末の予定も、ぼちぼち詰まっていく。

このままで、家の大掃除は完了するのか?不安になる。
掃除をしている途中に、また別のところが気になってくる。あちらも、こちらも・・・掃除しなければいけないところばかり。いつまでやっても、終わらないよ。

だいたい、たった今、掃除した場所も、その瞬間から、次の掃除に向けて汚れ始めているわけで・・・大掃除なんて、ホコリやゴミと、トカゲのシッポ切りをしているようなものでしょ?なんて思ってしまう。エンドレスだ。

せっかく休みが取れたので、旅行を申し込んだ。2泊3日、朝・昼・夜それぞれ2回ずつの食事つき。往復の交通費込み、バスで観光地めぐり、温泉地に宿泊で、2万5千円って、どう?安すぎ?大丈夫かなぁ?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:58│Comments(10)日常
この記事へのコメント
大掃除お疲れ様でした(^_^;)綺麗にかたずきましたか?
温泉ですか、いいですね、ゆっくり浸かって美味しいもの食べて、リフレッシュしてきてくださいね。問題はうさぎさんの舌を満足させる料理が出るか?ですね(^_^;)
何時からですか?また旅の話や写真を紹介してくださいね。
Posted by hiro&sawa at 2005年11月27日 00:22
うさぎさんは、良く大掃除頑張ってますね。私は、12月に入ってからと・・・先延ばししています。本当は、毎日少しずつ片付ければ、きれいにしているのでしょうが、気持ちが片付かないので、はじまりません!それって、ただの面倒くさがりや。
月間予定をくんで、いつもの掃除では、出来ない場所を二週に一回とか、予定するというもの、イギリス帰りの方の本にかいてあって、いいなと思い、真似しようとず〜っと、思って、たまに、実践できたりしています。ご旅行は、何処へ?旅のお話を楽しみにしています。
Posted by ゲスト at 2005年11月27日 07:27
hiroさん、おはようございます♪
食事に不安を感じる値段ですよね〜?(笑)
食欲は、観光地ごとの買い食いで満足させます(^^;)
次の日曜日に出発します。
温泉に、の〜んびりつかって、日ごろの垢を落としてきますね(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2005年11月27日 08:02
レオさん、おはようございます♪
大掃除、頑張っているでしょう?
自分でも、そう思います(笑)
でもね、週末しか掃除ができないんですよ〜。
12月になって、一気に掃除ができないんですよ〜。
12月の遊びのお誘いを断れば、問題なし!なのでしょうが・・・(^^;)
毎年、同じ事を思うのですが、日ごろから、もっと
マメに丁寧に掃除しておけば良いんですよね。
それを怠るから、こういうことになってしまうんですよね。
私の場合、自業自得です(>_
Posted by usagigoya at 2005年11月27日 08:07
う〜んと楽しんできてくださいね。
心も身体も癒されて、元気元気で帰って来てね。
お話し楽しみに待っていますね。
きっと明るいうさぎさんに戻っていると信じて待ってます。
Posted by nonkoge at 2005年11月27日 10:46
おはようございます♪
来週日曜日に旅行なんですね!良かったですね〜!
お一人で行かれるのですか?
お値段は確かに安いですね。
このお値段でどこまで楽しめるか、それもまた面白いかもしれませんね♪
温泉にゆっくりつかって、買い食いも楽しんで下さい(^^)
何か掘り出し物(勿論食べ物で・笑)があったら教えてね♪
Posted by ゲスト at 2005年11月27日 11:02
nonkogeさん、こんにちは♪
はい。ぬくいところへ行きます。
と言っても、もう少し先ですが・・・(^^;)
自分の中の複雑な気持ちを整理したいと思います。
私は、元気と脳天気だけが取り得ですもの!!O(≧▽≦)O
Posted by usagigoya at 2005年11月27日 17:05
家主さん、こんにちは♪
はい。来週の日曜日に出発です(^▽^)/
不安になるくらい、不思議に思うくらい、安いでしょう?(笑)
一緒に行く友人と「絶対、何かあるで!」と楽しみにしています!?
体力&気力の限界に挑戦してきます(*^m^*)

掘り出し物、頑張って、探しますよ〜。
また、報告しますね♪
Posted by usagigoya at 2005年11月27日 17:09
大掃除ってたいへんですよね〜。
私は家の中ではコンタクトをはずすので、よく汚れが見えないのです。それで汚れていても気にせず生活しています(笑)
わー!温泉ですか!いいですね〜。ゆっくりしてきてくださいね。それにしてもお安いですね。
Posted by ゲスト at 2005年11月28日 16:58
ことりさん、こんばんは♪
あははっ♪家の中では、裸眼なんですね?
あれ?私も車の運転以外は、裸眼なんですけど・・・
常に見えていないってことですよね〜(笑)
大掃除って、掃除そのものも大変ですが、手あれも大変です(>_
Posted by usagigoya at 2005年11月28日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エンドレス。
    コメント(10)