さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月28日

はみご。

朝から憂鬱な一日。仕事帰りに大阪へ行くように、父から、おつかいを頼まれた。風邪で、しんどいのに。

それでも、仕事が終わると大阪へ向かっていた。用事を片付けるために、阪神・阪急・大丸と、梅田に存在する百貨店は、全て回った。

阪神百貨店は「ご声援ありがとうセール」とやらで、大変な混雑だった。ショッピングバッグも、タイガースのマーク入りのド派手。恥ずかしいなぁ。
おつかいの途中で、伯母から電話。帰りに寄ってほしい。一緒にご飯を食べよう。とのことだった。伯母が、よく行くお店へ行き、夕食を食べながら、父の愚痴を聞いてもらう。

今日の日記のメインは、ここから。

夕食を食べていたお店で聞いたCMの話し。

中村勘九朗さんが出ている生命保険のCMに、超有名なクマの夫婦が出てくるらしい。クマのツヨシくんは、奥さんのハナコちゃんに、いつも餌を横取りされるらしい。

このCMを知っていますか?

伯母と私だけが、このCMを知らなくて、はみごになってしまったのだった。だって、見たことないんだもんね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 22:50│Comments(6)日常
この記事へのコメント
そのCM結構有名ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪私も見たことがあります。
そうそう阪神がストレートで負けたおかげで阪神球団は1億くらいの損失だったらしいですね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2005年10月28日 23:25
こんばんは♪
体調はいかがですか?
ゆっくりしたいのに、うさ父さんったら(−−;)
ワタクシが代わって怒っておきましょう(^^;)なーんて。
そのCM、全く記憶にありません。
というより、きっと見た事がない・・・
知らないのは、うさぎさんだけじゃないですよ〜(^^;)

あ、CMネタで1つ。好きなの見つけました♪
猫のカリカリのCMです。アイム○だったと思うけど、しゃちほこを一生懸命齧ってる猫のCMです(笑)
確かにしゃちほこは、魚の形してるけど〜
合成だけど、お城の上のしゃちほこを、バリバリ良い音をさせて齧ってるんですよ(笑)それくらい歯が丈夫って事ですね。
歯石の付くのを防ぐカリカリなので(^^)でも、その夢中さが可愛くて♪
ご存知ですか?
Posted by ゲスト at 2005年10月28日 23:52
クマのツヨシくんは有名ですよね。CMにでてるのも見ましたが、生命保険のだったかなぁ?
ツヨシくん、頭をかかえちゃうんですよね。
Posted by ゲスト at 2005年10月29日 07:57
hiroさん、おはようございます♪
hiroさんは、クマのツヨシくんをご覧になったことがあるのですね?
悔しいなぁ(笑)

阪神百貨店は、なぜか福袋がたくさん売られていました。
4連敗して、何が福袋やねん!と思ってしまいました(^^;)
Posted by usagigoya at 2005年10月29日 09:36
家主さん、おはようございます♪
それそれ!!見ました〜!!
「家主さんに報告しなきゃ!」って思っていたところなんですよ♪
金のシャチホコをかじっている姿が、めっちゃ可愛いでしょう?(=^・^=)

もう1つ、猫が出てくるCMで、可愛いのがあったのですが
どこのCMだったか、忘れてしまいました(>_
Posted by usagigoya at 2005年10月29日 09:43
ことりさん、おはようございます♪
ことりさんは、クマのツヨシくんをご覧になっているんですね?
やっぱ有名なんですね・・・(^^;)
その頭をかかえる姿が、とても可愛いって評判でした。
たまらなく、見たいです〜〜(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月29日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はみご。
    コメント(6)