さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月22日

食べ過ぎ。

20051022.jpg

早い時間に起きて、家の用事を片付けた。

今晩から、寒気団がやってくるため、急激に寒くなるらしい。慌てて、クリーニングに出していた、こたつ布団を受け取りに行った。

我が家がお世話になっているクリーニング屋さんは、倉庫の役目も果たしてくれる。春に出した、こたつ布団を、必要になった時に受け取りに行けば良い。忙しければ、持ってきてくれる。なんとも、ありがたい存在なのだ。
イマイチのお天気だったが、友人を誘って、荒牧バラ公園へ行ってきた。甘い香りが漂う中、バラの種類の豊富さに圧倒され、美しさに感動した。時期的には、少し遅かったようだが、とても満足している。

しかし、私の満足度とは反比例して、写真の出来は、惨憺たるものだ。今日は、風が強くて、私がカメラを向けると、バラが揺れる。風は、意地悪だなぁ。

簡単にランチを済ませて、ペットショップへ寄る。ガラス越しではあるが、猫や犬と遊んだ。そして、みのりのご飯とキャリーバッグを購入。今日、買ったキャリーバッグは、布製で、不要な時はたためるし、リュックにもなる、抱くこともできる、もちろんバッグのように持つこともできる。

現在のキャリーケースは、みのりが赤ちゃんの時に買ったもので、少し窮屈そうなので、以前から、欲しいと思っていた。

病院へ行く時くらいしか使わないが、特価になっていたので買ってしまった。できるだけ、活躍する機会が少ないように願う。

今日のおやつは、スイートポテトパイと一本焼き。このスイートポテトパイは、量り売りなので、大きさによって値段が違う。一本焼きは、筒状になったパイ生地の中にカスタードクリームが、いっぱい詰まっている。おやつで、おなかいっぱいになった。

*食べ過ぎだよ!* って声が聞こえたような・・・。
*毎度のことだよ。*

[荒牧バラ公園の惨憺たる写真は、こちらです。]:http://www.shashinka.net/pf.php?fid=20044

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
秋桜と・・・。
神戸国際会館。
甲子園。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 秋桜と・・・。 (2007-10-20 16:24)
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 甲子園。 (2007-09-29 17:26)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
Posted by うさぎ at 18:01│Comments(12)遊び
この記事へのコメント
初めて聞きました。関西だけのものかしら?
美味しそう・・・でもカロリーありそう!
スイートポテトは、らぽっぽのが好きです。
ここはポテトアップルパイも美味しい!
関西にもありますが買ったことありますか?
Posted by nonkoge at 2005年10月22日 18:39
今日は風も強く、曇り空で寒かったでしょう?私も今日は小さい秋を見つけようとドライブがてらに出かけたのですが、写真はダメでした(T_T)
一本焼きもスイートポテトパイ美味しそうですね、サイズが解らないですが、ボリュームありそうですね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2005年10月22日 19:04
実はわたしいも!
昨日北海道展で買ったのはチ−ズオムレットだけじゃなかったんです。
母がスイ−トポテトが欲しいといったので
量り売りのをど〜んと。
その中にはカスタ−ドクリ−ムも入っていてとっても美味しかったんですが
3時に食べ過ぎて夕飯はちよっと・・・。

秋ばらもきれいですね。
風があったにしてはきれいに撮れているじゃないですか!
是非「撮ろうじゃん!」にご入会を!
私の好きなばらは清楚なマダムサチかな(笑)
Posted by ゲスト at 2005年10月22日 20:51
こんばんは♪
写真、ちゃんと撮れてるじゃないですか♪
どこが惨憺たる・・・なんですか?(^^)
私が好きなのは、クリスチャンディオールかな。色が素敵♪
香りが漂ってくるような、素敵な写真ですよ♪オマケもいいな♪
一本焼きって面白い名前ですね。
おやつでお腹いっぱいなんてうらやましいわぁ〜(^^)
Posted by ゲスト at 2005年10月22日 21:12
写真、きれいに撮れてますよ!
私が好きなのは、早春かなぁ。
一本焼きっておいしそうですね。
こたつ布団、わがやは今年は新しいのを買おうと思っています。省スペースタイプのフリース地の布団を。
Posted by ゲスト at 2005年10月23日 07:39
nonkogeさん、こんにちは♪
らぽっぽって、聞いたことがないです(^^;)
スイートポテトとアップルパイがお薦めなんですね。
お店を見かけたら、買ってみます♪

一本焼きは、関西限定と言うより、このお店限定の商品みたいです(^-^)
Posted by usagigoya at 2005年10月23日 14:15
hiroさん、こんにちは♪
hiroさんもドライブへお出かけだったんですね。
秋と言うより、初冬を思わせるお天気だったので
寒くて、早く帰りたかったです(笑)

一本焼きは、長さ20cmくらいで、直径は3cm弱です。
一本焼きよりも、スイートポテトが、おなかにグッとこたえました(^^;)
でも、とても美味しいので、しばらくすると
また食べたくなると思います♪
Posted by usagigoya at 2005年10月23日 14:19
さっちさん、こんにちは♪
さっちさんにしては、珍しくタイプミスかしら?と
思ってしまいました(笑)>>>わたしいも
お芋が美味しい季節ですよね♪

バラの写真、誉めていただけて、嬉しいです(#^_^#)
次回へのパワーになります☆

ぎょえ〜!!写真が苦手な私を誘って下さるなんて、
さっちさん、チャレンジャーです!!(笑)
「撮ろうじゃん」に入っても、幽霊会員になりそうなので
ご迷惑をおかけすると思いますです、はい。(T.T)

マダム・サチは、さっちさんに見てほしくてアップしたんですよ(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2005年10月23日 14:25
家主さん、こんにちは♪
なぁ〜にをおっしゃいますかぁ、家主さん!
豪華で美味しそうなチャイナを、たっぷり召し上がったでしょう?
私のおやつなんて、鼻くそですよ!鼻くそ!!(笑)

い〜っぱい撮った中からの選りすぐり(?)をアップしました。
好きなバラを見つけていただいて、嬉しいです(#^_^#)
クリスチャン・ディオールは、鮮やかで深みのある良い色ですよね。
リオ・サンバは、家主さんちのリオちゃんに見てほしいです♪

おまけの看板娘ちゃんは、野良ちゃんだそうです(=^・^=)
野良ちゃんなのに、毎日、出勤してくるんですって〜(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月23日 14:31
ことりさん、こんにちは♪
バラの写真、キレイと言って下さって、ありがとうございます
早春は、淡い色が、春まだ浅い・・・って感じですよね♪

うわーっ!!偶然です!!
ウチも、省スペースタイプのこたつ布団を発注したところです。
急に寒くなったので、間に合いませんでしたが・・・(^^;)
新しいのが届いても、しばらくは、このまま使います・・・(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月23日 14:36
大丸心斎橋店、阪神百貨店、阪神百貨店西宮店等・・
関西にはけっこうたくさんありますよ。
Posted by nonkoge at 2005年10月23日 19:26
あらぁ?阪神百貨店にもあるのですね?
それに、西宮店も!?
今度、行ったら、ゲットしますぞよ(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2005年10月23日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食べ過ぎ。
    コメント(12)