さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月17日

泣きたい気分。

20051017.jpg

昨夜は、夜中3時過ぎまで眠れず、ベッドの中を転々としたり、パソコンをしたり、本を読んだりして過ごした。眠れないのは、昨日、お昼寝したからか?

気持ちに、いくらかの余裕があるのは、今日は休暇をとっていたから。以前から、新しい病院へ行くため、届けを出していた。

昨夜、あまり寝ていなかったので、病院での待ち時間は、ぐっすり眠れた。
今日、行った病院は、家から近い大病院。セカンドオピニオンとしての意見を聞きたかった。しかし、医師の話しでは、現在、通院している病院の治療方針に不審な点は無いとのこと。

治療を、この大病院に変えるのなら、また一から検査を受けなければいけないらしい。無駄足だったのか・・・。泣きたくなる。

あまりにも納得できなかったので、別の病院の予約をとった。

午後2時半に帰宅。10月8日のエントリーに書いた、友人の次男に、私のパソコンを見せてみようと思った。パソコンやインターネットが、どんなものなのか、見てくれるだけで良い。何かのきっかけになれば良い。そう思った。

まず、友人の許可を得なければいけないと思い、友人に連絡した。が、友人に阻止されてしまった。次男と話しをさせてもらうこともできなかった。「無理!無理!!アイツには、無理やから」・・・また、泣きたくなる。

こんなことなら、病院も行かず、友人の子供のことなど気にせず、どこかへ遊びに行けば良かったよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 16:36│Comments(8)日常
この記事へのコメント
今日は病院へ行かれたのですね。
今の病院の方針に不審な点がないということは、今の病院の先生を信じていいってことじゃないですか?
大病院って、待ち時間が長くて、診察はそっけないと思いませんか?うちの近くの大病院はそうなんです。今日はお疲れになったでしょう。ゆっくり休んでくださいね。
友人の方、どうして無理だって決めつけるんでしょうね。
Posted by ゲスト at 2005年10月17日 17:28
ことりさん、こんばんは♪
今日は、本当に疲れました〜(T.T)
待ち時間3時間で、診察15分です。

今の病院の治療で、改善している気がしないんですよね・・・。
私が神経質になりすぎているだけかもしれませんが・・・(^^;)
先週、注射に行ったときに、近況を報告すると
「あれ?」って感じだったので・・・。

友人の次男の話になると、必ず「無理無理」と言う返事です。
それは、あなたにとって無理なのでしょう?と言うと
また言い争いになってしまうので・・・。
今日は、病院で疲れていたので、撃沈です。
Posted by usagigoya at 2005年10月17日 18:12
同じ見解だったのですか・・・。
納得いかないのでしたらもう一軒行ってみるのも良いかもしれませんね。
それで又同じでしたら、今の先生にお任せしてよいと言う事ですから。

お友達の息子さんに逢えないのですか・・
そのお友達・・いけませんよね。
親が子供を見離してしまっては・・・!
まずはお母さんの教育からですね。
お母さんは子供の事、諦めたり、見放したりしてはいけない!
うさぎさん・・・大変ですね。
でも、私もそうですけど、放っておけないのよね。
Posted by nonkoge at 2005年10月17日 18:51
まず、お疲れさまでしたm(_ _)m
大きな病院での判断でも問題なしですか・・・。それなら、今の病院の先生を信じてもいいのかもしれませんね。ただ納得いかないのでしたら、他の病院に行かれてもいいと思いますよ、やはり長い治療になるのだし、納得できないと、不安になりますもんね。そうそう、インターネットでもいろいろな治療方法や有名な先生が紹介されてますので、その先生を訪ねてもいいかも。
友人の次男君とも話しさせてもらえなかったのですか???何かあるのかな?次男君は可愛そうかもしれませんが、その友人の考えがかわらないと無理みたいですね・・・。
Posted by hiro&sawa at 2005年10月17日 18:54
こんばんは♪
私も皆さんと大体同じ意見ですよ。
ただ、うさぎさんが「改善」を感じられないのが一番良くないですね。
今の先生と同じ見解に不満を持たれてると言う事は、今の治療に不安を感じてるからでしょう?別の治療法を提案してくれる医者を見つけたいというのが、本音にあるのかもしれないけど、どうでしょう?(^^)
凄くよく解るんです、私も。
だって、おかしい、これでいいの?って思うのは、医者より患者の方が強いんですから。次の病院を予約されたそうですが、納得いく、或いは、この治療を今度はやってみようと思える病院だといいですね!
精神的な負担は続くかもしれないけど、頑張って!!(^^)
お友達のことで疲れるのは、もっと後にしましょう。今はご自分を大切にね♪
Posted by ゲスト at 2005年10月17日 19:24
nonkogeさん、こんばんは♪
友人の次男と話しも出来なかったことで、とても落ち込んでしまいました。
話しをして、興味がありそうだったら、何かの糸口が見つけられた
かもしれないのに・・・残念です。
「自分の子供なのに、なんで親が諦めるの?
無理って決め付けるの?」と何度も、友人には言っていますが・・・。
いつも、言い争いになって、喧嘩のようになってしまいます。
放っておけば良いことだとわかっています。
余計なお世話だとわかっています。
でも、次男くんが一生懸命になれる「何か」を見つけてほしい。
見つけるのなら、できるだけ早い方が良い。
ただ、それだけなんですよ・・・。
Posted by usagigoya at 2005年10月17日 23:16
hiroさん、こんばんは♪
病院と友人のことで、もうクタクタのヘトヘトです(>_
Posted by usagigoya at 2005年10月17日 23:23
家主さん、こんばんは♪
そうなんです。
1年前から、ずっと、今の病院の先生を信じて治療に通っていました。
でもね、先日の注射のときに、9月も生理痛がひどかったって
ことを話したら「あれ?毎月あるの?」って聞かれました。
そりゃそうですよね。
半年間、私には生理が訪れないはずなのに。
その間に、筋腫が小さくなるはずなのに。
ありのままを話したら、今の注射、私の場合は、2本分の薬を注射しなければ
いけないけど、2本分にしたら、金額が倍以上になるから、1本分にしてた
って言われたんですよ。
私、そんなに貧乏そうに見えるのでしょうか?(笑)
前もって言ってくれれば、治療費くらいは、ちゃんと払いますよね。
それにね、来月からは、前回と同じ薬に戻すって言うんです。
副作用が少ないってことで、今回の6ヶ月は、今の薬に変えたのに・・・。
前の薬で効果が少なかったから、また6ヶ月、頑張っているのに・・・。
これ以上、副作用が大きくなるなんて、耐えられません。
「治してあげる」って言ったのに・・・。
今までだって、治療費に何10万、かかっているか・・・。
手術をするよりも、体への負担も、経済的な負担も少ないから
この注射での治療にしましょう!って言ったのに・・・。

ああ・・・ごめんなさい。愚痴ばかりで・・・。
不満を書き連ねたら、また、泣きたくなってきました。

でも、この治療で不審な点は無いって言われたので、
このまま続けなければいけないのでしょうか?
自分の体なので、痛いとか、何かおかしいって言うのは、わかりますが
見えない部分だし、私はお医者さんじゃないから、何もわかりません。
不安です。
このままで良いのかどうかも、わかりません。

長くなって、ごめんなさいm(_ _)m
Posted by usagigoya at 2005年10月17日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
泣きたい気分。
    コメント(8)