さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月13日

貧乏暇なし。

20051013.jpg

今日の午後2時、大阪・梅田にあるクライアントへ決算報告のため伺う。ボスも同行。

帰りの電車の中で、ボスから聞いた話しによると、狸ちゃんの親族一同は、狸ちゃんに子供が生まれてからも、ウチの職場で勤めてほしいらしい。結婚式の帰り、同じエレベーターに乗った、狸ちゃんのおじ様から、お願いされたらしい。

「物理的に無理やわなぁ」とボス。
狸ちゃんの結婚・出産についての障害は、私が聞いているだけでも、山ほどある。それでも、彼女は、コンタック君との結婚を選んだ。あんなに美しい笑顔を見せてくれた。彼女の粘り強さに期待して、退職の日まで頑張ってもらおう!と言うことになった。

そして、狸ちゃんの後任が決まった。30代後半の既婚女性で、子供はいない。セクレタリー業務を経験しているので、接客はバッチリだろう。容姿も、字も美しい。しかし、2つだけ気になることがある。

まず1つめは、通勤に1時間近くかかること。通勤に1時間もかかると、主婦業にしわ寄せがこないのか?冬場の忙しさは、半端じゃないんだよ。

2つめは、簿記の知識が全くないこと。大丈夫かなぁ?いざとなりゃあ、私が教えて差し上げるか!?

大阪から一度職場に戻り、次は、車に乗って神戸へ。こちらのクライアントも、4時半から、決算報告。職場に戻るころには、とっぷりと暮れ、夜景がキレイだった。

今日の午後だけで、大阪から神戸まで、阪神間を移動した。疲れた。「世界を股にかける」のは、カッコイイが、「阪神間を股にかける」のは、なんとも貧相なイメージだ。貧乏暇なしを地で行く感じだね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:02│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
うさぎさん、お疲れさまです〜。
阪神間を股にかけるってかっこいいですよ!
狸ちゃんの後任の方、決まったのですね。
通勤1時間かぁ。私も以前は1時間かけて通勤してたので、だいじょうぶではないでしょうか。簿記・・はぁ、私もできませ〜ん。私も簿記の勉強しようかしら。
Posted by ゲスト at 2005年10月13日 21:33
こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした!
狸ちゃんの後任の方、決まったんですね。
狸ちゃんの時ほど、うさぎさん、苦労しないような気がします(^^;)
決算報告、大変ですね。
うちも、一人落ちさんが、
とっぷりと日が暮れるどころか、
午前様になるまでいらっしゃるので、
お疲れだろうな〜って思います(^^;)
でも、正直言うと、私達もかなり疲れます(笑)
Posted by ゲスト at 2005年10月13日 21:58
ことりさん、こんばんは♪
ことりさんも1時間の通勤を経験していらっしゃるんですね。
私も、若い頃は、頑張っていたのですが、この年齢になると
とてもしんどく感じます(>_
Posted by usagigoya at 2005年10月13日 23:50
家主さん、こんばんは♪
一人落ちさんは、家主さんの会社にいらっしゃるのが楽しみなんでしょうね(^-^)

狸ちゃんの後任の人・・・私のサイトでは、何とお呼びしましょうかね?(笑)
国語・算数・社会を教えなくて良さそうなので、
狸ちゃんの時より、少しは楽できそうですよね♪
でも、他のスタッフから「また指導係をお願いしますね」
と言われてしまいましたよ〜。
またかよ〜!!って、ちょっとうんざりです(^^;)
Posted by usagigoya at 2005年10月13日 23:57
再びこんばんは♪
そう言えば〜狸ちゃんの名前の由来、以前お聞きしましたっけ?
もしそうならごめんなさい、忘れました(^^;)
いつも動物の名前が出て来てるので、
今度の方にも動物の名前を・・・?(笑)
どんなお名前になるのか、楽しみです♪
指導係大変でしょうが、頑張って下さいね!
Posted by ゲスト at 2005年10月14日 00:14
「阪神間を股にかける女」カッコイイですね〜、私の今日のブログ・・もう昨日ですが、使わさせていただきましたm(_ _)m私の場合はお京阪でしたけどね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2005年10月14日 00:41
家主さん、おはようございます♪
そういえば、狸ちゃんの名前の由来は書いたことがありませんね〜。
私のHPに使うから、動物が良い・・・と言ったら、狸にして下さいって(笑)
狸ちゃんが、自分で選んだ「狸」です。
今度の人は、見た目では、鹿っぽいのですが・・・(笑)
叱られてしまいそうです(^^;)
研修しながら、ゆっくり考えてみます(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2005年10月14日 05:45
hiroさん、おはようございます♪
ブログに出していただいて、ありがとうございます
おおきにどすえ〜(お京阪と聞くと、これしか思い浮かばない貧弱な発想です)
今日も、頑張りましょうねp(*^-^*)q
Posted by usagigoya at 2005年10月14日 05:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貧乏暇なし。
    コメント(8)