さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月10日

お幸せに。

20051010.jpg

今日は、狸ちゃんの結婚式。

だけど、今日は月曜日。美容院がお休みなのだ。朝から、お風呂に入ったり、ネイルアートを施したり、いつもと違う化粧を塗りたくったりと忙しい。結婚式は12時半からなのに、髪の毛をセットしてもらうため、10時半までに、会場へ行かなければいけない。

会場は、ポートアイランドの中にある、ルミエランジェと言うウェディングハウス。
コテコテの化粧なのに、Tシャツとジーンズと言う不自然な組み合わせで、会場入り。車だから、まあいいか。

人前結婚式(「じんぜん」では無く「ひとまえ」と読むらしい。)なので、出席者全員が、結婚証明書にサインをする。
結婚式も披露宴も、とても家庭的で、狸ちゃんらしさがあふれていた。

それにしても、可愛い新婦だ。今まで、見たことがない笑顔がいっぱいだった。愛する人と結婚すると言うのは、こんなに幸せなことなんだな。

スピーチを終えたボスが、ボソッと言う。「そろそろ、お前も年貢の納め時ちゃうか。」・・・絶句・・・。遠まわしに、早く仕事を辞めろと言われたような気がする。

狸ちゃんは美しいし、楽しくて、良い披露宴だった。

でもね、スピーチしなければいけないんだったら、前もって言っておいてよ。ライトスピーチだか、なんだかが、突然、回ってきて、焦ったよ。言いたいことの、半分くらいしか言えなかったよ。こんな時に、緊張せず、気の利いた一言が言えるようになりたいなぁ。

狸ちゃん、おめでとう。これから先は、あなたが想像している以上に、大変な毎日になるよ。でもね、疲れたときや、辛くなったときは、たくさんの人が祝福してくれた、今日のことを思い出して、乗り越えるのよ。持ち前の明るさと粘り強さで、頑張ってね。その、か細い両腕で、幸せをしっかりと掴み取るのよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:31│Comments(13)日常
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは〜♪
今日は狸ちゃんの結婚式だったんですね!
うわぁ〜!私と一緒じゃないですか!(^^)
何だか嬉しくなっちゃいました♪
しかも、人前結婚式まで同じ!!
(ひとまえ。。。って読むの、今知りました・笑)
写真は狸ちゃんご夫妻でしょう?
絵になりますね♪
そして、うさぎさんも今日は忙しかったですね。お疲れ様でした〜!
スピーチって短くったって緊張しますよね(^^;)
Posted by ゲスト at 2005年10月10日 19:26
素敵な結婚式だったのですね(*^_^*)
でもスピーチがあると緊張で何も食べられないですよね(^_^;)私も経験あるんですが、慣れないと焦りますよね・・・。
今日はお疲れさまでした。
Posted by hiro&sawa at 2005年10月10日 21:16
ひとまえ結婚式ですって?
ひとむかし前にはなかったなー。
写真素敵ですが、全員がサインするんですって!なんかもう別れられない感じで悪いけどサインしたくないですね。
かわいそうじゃないですか。じきに別れるかもしれんさかい。
そんな結婚式が関西では流行っているんですか。初耳でした。
どうも結婚式は好きになれません。自分のときは親兄弟もも呼ばずに二人だけでしました。いまだに子供たちにも結婚式はいいとして披露宴はやるな、絶対に出席しないといっており、娘は何もしないで子供を産みました。私はとても満足しています。披露宴に使う金は式場に落ちるだけです。二人がこれから有意義に使うべきです。
Posted by ゲスト at 2005年10月10日 21:52
私も、花嫁の後ろ姿は
必ず撮っていました。
趣味だったの(笑。

狸ちゃん、ともあれ、幸せになるといいねえ。
Posted by z0ra at 2005年10月10日 22:07
私も、花嫁の後ろ姿は
必ず撮っていました。
趣味だったの(笑。

狸ちゃん、ともあれ、幸せになるといいねえ。
Posted by z0ra at 2005年10月10日 22:10
うさぎさんの幸せな背中を見たような気になりました〜♪

ところで「ひとまえ」で確定ですか?
私ね〜、色んなホテルで司会やったけど「じんぜん」ばっかりだったんですよね〜・・・。
基本的にはどちらでも良いようなんですけどね。
狸ちゃんの式の司会者は「ひとまえ」でしたか?
ごめんなさいね〜、職業病じゃないですけど、気になりました!
Posted by ゲスト at 2005年10月10日 23:01
家主さん、おはようございます♪
昨夜は、疲れていたのか・・・爆睡でした(^^;)

そうですね。家主さんと同じ日が結婚記念日になりますね(^-^)
でも彼女の場合、入籍は8月にすませているので・・・
う〜ん・・・わかりません・・・難しいです(笑)

狸ちゃん夫妻の写真です。
キレイですよ〜(*^^*)
正面からの写真は、もっとキレイです!!
Posted by usagigoya at 2005年10月11日 05:36
hiroさん、おはようございます♪
昨日は、スピーチがあるなんて、聞いていなかったので
バクバク食べて、ケタケタ笑っていましたよ(^^;)
あれで、お酒も飲んでいたら、急なスピーチに対応できなかったと思います(>_
Posted by usagigoya at 2005年10月11日 05:41
やそ吉さん、おはようございます♪
狸ちゃんが結婚すると言い出したとき、私も、親族だけで、どこかで結婚式をしてきたら?と薦めたのですが・・・。
旦那さまのご両親の付き合いで、結婚式を挙げなければいけなくなったらしいです。
日本のつまんない風習ですね。
昨日一日で、○百万円・・・です。
たった1日で、こんなに!?とビックリします。
呼ぶ方もお金がかかりますが、呼ばれる方もお金がかかって、大変です(^^;)
だけど、この二人のために・・・と言うより、新婦のために・・・
全ての人が、この新婦のために、予定を合わせてくれて、祝福してくれる1日と言うのは、女の子にとって、必要なんだろうな・・・と思いますよ。
ええ・・・あくまでも女の子です。オンナノコ!
私では、もう範囲に入りません(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月11日 05:49
z0raさん、おはようございます♪
後ろ姿は、いっぱい撮ったのですが・・・(^^;)
久しぶりに写真がグーで、嬉しいです♪

好きな人と結婚して、相手の親と同居、2月には新しい命が誕生・・・。
幸せなんて、考えている時間もないでしょうね。
Posted by usagigoya at 2005年10月11日 05:52
うるるさん、おはようございます♪
私も、昨日までは「じんぜん」だと思い込んでいたので
司会の方が「ひとまえけっこんしき」と言ったとき、
ピン!と来なかったんですよ(^^;)
「じんぜん」でも、間違いじゃないんですね?
どちらでも、使えるんですね?
ホッとしました。

私の幸せは、どこでしょうね〜(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月11日 05:57
狸ちゃん、おめでとうございます☆
私も人前結婚式でした〜。
みなさんにサインしてもらうってのはしませんでしたけど。
みなさんの前で、婚姻届にサインしたって記憶が・・。今考えるとはずかしいですが。
うさぎさんのスピーチ、聞きたかったです〜。
ボスもスピーチされました?ボスのスピーチも聞いてみたいなぁ。

うさぎさん、バームクーヘン、とってもおいしかったですよ!!
Posted by ゲスト at 2005年10月11日 08:04
ことりさん、こんばんは♪
わ〜っ♪ことりさんも人前結婚式だったんですね?
家主さんもだし、結構、多いのかな?
かしこみかしこみ〜!より、うるうるきて、良い感じでしたよ(^-^)

私のスピーチなんて、たいしたものじゃありませんが
ボスのスピーチを覚えている範囲で、書きますね。
「HELP」のキーワードを大切にして家庭を作ってさい。
H・・・health 健康を大切に
E・・・economy 倹約して家計を大切に
L・・・love 愛を大切に
この3つを大切にしていると
P・・・peace 平和で安らぎのある家庭になるよ
ってな、スピーチでした。
さすがやなぁ!と思いながら、聞いておりました(笑)

バームクーヘン、喜んでいただけて、良かったです(*^^*)
Posted by usagigoya at 2005年10月11日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お幸せに。
    コメント(13)