さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月02日

気持ち悪い?

20051002.jpg

餃子150個、鶏の唐揚げ1キロ、松茸ご飯5合・・・餃子の王将のCMではない。今日の夕食の準備だ。あと筑前煮とサラダも作った。

これから、友人たちを招いて、餃子パーティー。

友人たちは、寛大で優しいので、父も仲間に入れてくれるとか。ありがたいね。
昨日、いただきものの松茸が届いた。栗ご飯か?松茸ご飯か?悩んだ末、今日は松茸ご飯にした。

またもや今朝、いただきもののザッハトルテが届いた。ウィーン王室御用達菓子司デメルのものらしい。チョコレートは食べたことがあるが、ザッハトルテは初めてだ。餃子パーティーのデザートにしよう。

ん?和洋折衷で、気持ち悪くなりそう?

餃子の羽の作り方は、家主さんの旦那さまに教えていただいた。上手に出来るかな。楽しみだな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 15:31│Comments(8)日常
この記事へのコメント
王将の宣伝かと思いました(^_^;)。
しかし、凄い量ですね、一体何人でパーティーなんですか?ザッハトルテ美味しいですよね、イイナイイナ(*^_^*)
ゆっくり楽しんでくださいね。
Posted by hiro&sawa at 2005年10月02日 16:03
一人で150個の餃子作るのですか?
作っているうちに嫌やになってきませんか?
みんなが喜んでくれれば、それで良いのかな?
優しいうさぎさんとしては・・・
楽しいパーティーになると良いですね。
餃子食べたいな!
Posted by nonkoge at 2005年10月02日 16:45
こんばんは〜。
おお、凄い数の餃子ですね!!
手が疲れませんでしたか?(^^)
マツタケご飯もあるし、いいな〜♪
透明人間になって食べに行っちゃおうっと!(笑)
餃子の羽、上手く出来るといいですね。
あまり小麦粉の量を多くしない方が良いようです。薄めに。。。かな。
でも、失敗しても、それはうさぎさんのせいじゃなくて、我が夫のせいですから、
気にしないようにしてくださいよ(笑)
では、健闘を祈りますっ!
Posted by ゲスト at 2005年10月02日 17:21
いっぱい食べて、飲んで楽しんでくださいねぇ〜〜。
Posted by ゲスト at 2005年10月02日 17:33
hiroさん、こんばんは♪
やっと片付けが終わりました〜(〃´o`)=3
すごい量でしょ?
でも全部、無くなりましたよ(^-^)
たくさんの人数で食事するのは、楽しいですね♪

ザッハトルテは残念ながら、甘すぎました(>_
Posted by usagigoya at 2005年10月02日 22:42
nonkogeさん、こんばんは♪
すごい数の餃子でしょう?
餃子は、母の思い出の料理なので、一人で作る方が良いんです。
一人で、おいおい泣きながら、作るんです(笑)

楽しかったです♪美味しかったです♪
これからは、鍋パーティーが良いですね(^-^)
Posted by usagigoya at 2005年10月02日 22:44
家主さん、こんばんは♪
餃子の羽、ちょびっとしか作れなかったのですが
努力は認めてもらえました(笑)
それにね、羽の味が良いって〜\(^▽^)/
ちょっと自慢できましたよ♪
ありがとうございました

あっ!松茸ご飯の減りが早いと思ったら・・・
透明家主さんだったんですか〜!?(笑)

やっと片付けが終わって、もうクタクタです(^^;)
今夜は、よく眠れると思います☆
Posted by usagigoya at 2005年10月02日 22:49
ふくむすめさん、こんばんは♪
はい(^▽^)/
ふくむすめさんと、ふくむすめさんのお母さまの分、私の母の分も
食べておきました〜(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月02日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気持ち悪い?
    コメント(8)