さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年09月28日

親心。

20050928.jpg

昨日の夜、大きな荷物が届いた。何だろう?と不思議に思い、送り状を見てみると、遥か南国にお住まいのひいきさんからだった。

ひいきさんから?何だろう?何かあったのかな?と思いをめぐらせながら、荷物をあけると、写真の焼酎が入っていた。

焼酎?大酒飲みだから?酒豪だから?うわばみだから?困惑する。「内祝い」と書かれた熨斗が付いていた。
添え状を見ると、7月末に生まれた、ひいきさんの第一子ちゃいこちゃんの写真。しばらくの間、ちゃいこちゃんの写真に釘付け。邪気が無いと言うのは、こういう表情を言うのかな。写真を見ているだけで、つい笑みがこぼれる。

ちゃいこちゃんの写真の横に目をやると、ひいきさんからの手書きのメッセージがあった。ご出産前にスワロフスキーのおしゃぶりを送ったことを思い出した。お祝いなんて言えるものではなく「頑張ってね」を伝えたくて、送っただけだったのに・・・。かえって、お気遣いさせてしまったようで、申し訳なく思う。

ありがとうございます。

ちゃいこちゃんを思う親心が伝わってくる。そして、律儀なひいきさんご夫婦のお人柄が感じられた。感謝、感謝。

南国からやって来た美味しそうな芋焼酎・・・今度の週末、ロックでいただこうかな。

昨日の夜も、眠れず・・・。3時間しか寝ていない。2日間合計の睡眠時間は、わずか5時間だ。もう限界。今日は、これにて、おやすみなさい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 19:42│Comments(8)友人
この記事へのコメント
お休みのところお邪魔します。
ちゃいこちゃんってまたかわいい名前ですね。
全部ひらがななんですか?
いただいた焼酎で一気に眠れるのでは?
Posted by ゲスト at 2005年09月28日 20:35
うさぎさん、今日こそは眠れるといいですね。
寝不足ってつらいですものね。
おいしそうな焼酎!
のまれたら、是非感想を聞かせてください。
ロミは、芋焼酎大好きなんですよ〜。
Posted by ゲスト at 2005年09月28日 20:46
寝られないのは辛いね。
私は、寝すぎだけど。
睡眠障害かも?(って、すぐに病名をつける私)
お医者さんに相談したほうがいいよ。
Posted by ゲスト at 2005年09月28日 21:01
こんばんはm(~o~)m
睡眠不足大丈夫ですか?これから忙しくなるようなので、無理しないでくださいね。
Posted by hiro&sawa at 2005年09月28日 22:19
さっちさん、こんばんは♪
「ちゃいこちゃん」って可愛い名前でしょう?
これは、愛称なんですよ(^-^)
生まれる前から、ひいきさんご夫妻が呼んでいた呼び方です♪
本名も可愛い名前なのですが、私は、ずっと
「ちゃいこちゃん」と呼ばせていただくつもりです(^-^)

昨夜は、焼酎なしでも、少し眠れました☆
Posted by usagigoya at 2005年09月29日 19:16
ことりさん、こんばんは♪
ロミさんも芋焼酎がお好きなんですね♪
美味しいですよね〜(*^m^*)
はい。感想をご報告しますね♪

昨夜は、やっと5時間ほど眠れました〜(^-^)
仕事の捗り方も違います☆
睡眠って大切ですよね〜♪
Posted by usagigoya at 2005年09月29日 19:19
ふくむすめさん、こんばんは♪
週末は、目が腐るほど寝て、親に怒られたくらいなので・・・(>_
Posted by usagigoya at 2005年09月29日 19:20
hiroさん、こんばんは♪
おっしゃる通り、忙しくなってきているのに
睡眠不足では、仕事に差し支えますよね(^^;)
やっと、昨日は5時間ほど眠れました。
スッキリしましたよ〜(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2005年09月29日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親心。
    コメント(8)