さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年08月26日

やっぱり。

20050826.jpg

体調を崩して、既に5日も経ってしまった。なんとか頑張ろう!と言う気持ちと、もうあかん!と言う気持ちの間を行ったり来たり。

あまりにも気分がすっきりしないので、身体を病んでいるのか、精神を病んでいるのか、わからなくなった。

家の用事は、もちろんだが、仕事に行くのも辛い。人に会うのが、億劫だ。
だけど、こんな私に力を与えてくれたのは「人」と「仕事」だった。

昨日の午後から、相談が3件。無い知恵を絞って考える。1つの相談について、正確な返事をするためには、いろんな方向から考えなければいけない。そして自分が考えた内容をボスに報告し、ボスからOKをもらって、初めてクライアントに返事をする。(簡単な相談の場合は、この限りではないが・・・。)

こんな難しい相談が3件も相次いで発生すると、しんどいだの、へったくれだのと言っていられなくなる。こうして、私に相談してくれるクライアントがいる。私は、その気持ちに応え続けなければいけない・・・と思った。

やっぱり、仕事って良いなぁ・・・と実感したばかりなのに、明日・明後日は休みだよ。せっかくなのに。

体調は、まだグズグズしているものの、気持ちは、少しずつ前向きになってきている。このペースを維持したいので、今しばらくは、頑張らない。頑張ろう!と思わないことにした。この休日は、好きなことだけをして過ごそう。

※ブログや掲示板で、話しかけて下さった皆さま、温かいお気遣い、応援、本当にありがとうございます。励みになります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:53│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
こんばんわ!仕事は疲れますけど仕事が癒してくれます。だからやめられないんですよね。もうすぐパソコンがきます。
Posted by ゲスト at 2005年08月26日 22:15
うさぎさん、こんばんは。
明日明後日は、思いのままに過ごしましょう!
明日は明日の風が吹く♪いい言葉ですよね(^^)
私は、今もまだ、ぬぼ〜っと過ごしております。
いい加減髪の毛も切らなきゃいけないのに、
山姥のようになっても、美容院に足が向かず(笑)
同じく人に会うのが億劫なの。
まあ、いいか〜って思うんだけど、
軽い欝もまた楽し♪
色んな自分を発見する機会でもあります。
Posted by ゲスト at 2005年08月26日 22:19
仕事大変だけど、こんな時は助かりますよね。そうそう、精神的な時はガンバレ!!と励ましたり、頑張ろうと思ってはいけないんですよね。土日はみのりちゃんとゆっくりしてくださいね。
Posted by hiro&sawa at 2005年08月26日 22:26
nonkogeさん、おはようございます♪
nonkogeさんのブログに、「パソコン、まだですか?」って
書き込みをしようと思っていたところです(笑)
Posted by usagigoya at 2005年08月27日 06:29
山姥さん、おはようございます♪
な〜んて冗談ですよ(^^;) ごめんなさいm(_ _)m

家主さんも人に会うのが億劫なんですね・・・。
人に会うのが億劫なのに、会ったら会ったで、頑張ってしまうでしょ?
それが、あとになってドーーーーッと疲れるんですよね(>_
Posted by usagigoya at 2005年08月27日 06:43
hiroさん、おはようございます♪
朝から、みのりと散歩に行って来ました(=^・^=)
頑張らずに、のんびりと過ごすつもりです。
でもね、ヤツから、みのりを守るためには、ちょっとだけ
頑張らなければいけませんね(^^;)
Posted by usagigoya at 2005年08月27日 06:47
おかげんいかがですか?
休日、好きなことをしてのんびりお過ごしくださいね。
先日うさぎさんに教えてもらった「スリッパの法則」ようやく読みました。おもしろかったです!投資に役立ちそうですね!
Posted by ゲスト at 2005年08月27日 10:38
ことりさん、こんにちは♪
「スリッパの法則」お読みになりましたか?
着眼点が面白いですよね(^▽^)
少し、ことりさんのお役に立てたでしょうか?(笑)

はい。ありがとうございます
午前中は忙しかったのですが、午後は、の〜んびり過ごしています♪
Posted by usagigoya at 2005年08月27日 17:06
何も考えずにやりたいことだけをしてのんびりすることも大事ですね!
うさぎさんは責任感が強いから難しい仕事が
入ってきた方がやりがいがあって
がんばろうと思うから、体の方もエンジンがかかるんじゃないですか?
夏の終わり、疲れがたまる頃なのでゆっくり休んでくださいね。
Posted by ゲスト at 2005年08月27日 20:25
さっちさん、こんばんは♪
忙しいときは、あれがしたい!ここに行きたい!と遊ぶことばかり
考えてしまいますが、暇になると、辛いですね(>_
Posted by usagigoya at 2005年08月27日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり。
    コメント(10)