さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年08月23日

おっちゃん。

目覚めて、すぐに体温計。まだ微熱がある。しんどいな。行きたくないな。休みたいな。

かと言って、月の下旬にさしかかったのに、2日も休めない。クライアントとの約束もある。今日も休んでしまうと、ヒンシュクものだよ。

今日「行かなかった」ら、明日からずっと「行けなくなる」ような気がした。自分の机が、なくなってしまいそうな気がする。
朝から、クライアントの会社へ出かける。車の運転も、だるい。

しかし、不思議なもので、こんなにしんどいのに、クライアントの会社に入ってしまうと、ニコニコ笑って、ご挨拶を交わし、社長の話し相手をしながら、書類のチェックをしたり、計算をしたり・・・できるものなんだねぇ。

だから、仕事から一歩離れると、こういう歪みができてしまうのだろうが・・・。

午後から、商業登記の申請をするため法務局へ行った。法務局の駐車場には、黒塗りの高級車。職員さん達が、通路の両側に整列している。何ごと?と不思議に思いながらも、整列している方々の真ん中を歩いた。

すると向こうから、背広軍団がやってくる。どこかの偉い人?と、また不思議に思ったが、そのまますれ違う。すれ違いざまに、背広軍団の真ん中にいたおっちゃんが、私に会釈をした。どこかで見た人だけど、でも、誰だろう?と思いながら、私も会釈。そのおっちゃんは、黒塗りの高級車の後部座席に乗った。誰かな?

法務局の窓口に行き「今の方は、どなたですか?」と聞いた。職員さんは「あ〜、大臣ですよ。」と言う。「法務大臣は南野さんでしょ?」と言ったら「いえ。下の労働基準監督署に来たので、厚生労働省の・・・」と教えて下さった。ああ、そうか。尾辻さんだ。だからテレビで見たことがあったんだ。

さきほどニュースを見ていると、アスベストの労災認定の件で、来ていたらしい。いつまで厚労省の大臣でいらっしゃるのかわからないが、優しそうなおっちゃんだった。

あなたのために用意されたであろう通路の真ん中を、ズカズカ歩いて、失礼しました。

昨日から、ブログの余白に、ブログペットの「うさきち」を飼っている。飼い主に似て、もの覚えと言葉遣いが悪く、良く眠る。眠っていても、クリックして、たたき起こして、遊んでやって下さい。

はぁ・・・しんどい。日記のネタがあっても、気力がないとダメ。でも、気力があふれている日は、日記のネタがない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:30│Comments(9)仕事
この記事へのコメント
凄い方とお会いされたのですね。アスベスト本当に困ったものです、でも何故今頃になって?ってことありますが。
そうそう、BBSにも書きましたが、私も「ラクス」と言うペットを飼って、背景も変えましたよ。設定はメールを見てくださいね。
Posted by hiro&sawa at 2005年08月23日 22:52
すごい人に出会いましたね。
やっぱり、そういった人が動くと
沢山のひとが着いてきはるんですね。
Posted by ゲスト at 2005年08月24日 07:11
「数々の 昼寝されたし 昼休み」
だって!!(笑)
Posted by ゲスト at 2005年08月24日 18:44
hiroさん、こんばんは〜♪
お返事、遅くなりましたm(_ _)m

ラクスちゃん、少しだけ遊びました。
やっぱりニャンになさったんですね(=^・^=)

せっかく教えていただいたのですが、まだ、ちんぷんかんぷんの部分が
た〜っくさんあります(@o@)
質問いっぱい並べたメールを送っても、よろしいでしょうか?

欧米諸国でアスベストの悪影響が、あれほど訴えられていたのに
この国は、対応が遅いですね。
Posted by usagigoya at 2005年08月25日 20:23
ふくむすめさん、こんばんは〜♪
うさきちったら、そんな事を言ってましたか?
私のお昼休みを覗いているようなヤツです(^^;)
これから、しっかりと教育して参りますので、是非、ご協力下さい

尾辻大臣の周りは、SPがいっぱいでした。
でも、SPのガードより、私の図々しさが勝ったようです(笑)
Posted by usagigoya at 2005年08月25日 20:26
ホント、アスベスト問題には困ったものですね。アスベスト協会、なんか血液製剤のミドリ十字みたいですね・・・・。
メールの件は遠慮なしに送ってくださいね。
体調の方早く良くなるといいですね。
Posted by hiro&sawa at 2005年08月25日 22:07
hiroさん、こんばんは♪
いつもコメント&書き込みいただいて、ありがとうございます
心強く思います。

体調が悪いのか?精神が悪いのか?
自分でも、わからなくなってきました(>_
Posted by usagigoya at 2005年08月25日 23:30
しないんだよ
Posted by z0ra at 2005年08月26日 06:09
z0raさん、こんばんは♪
温かい一言を、ありがとうございます
Posted by usagigoya at 2005年08月26日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おっちゃん。
    コメント(9)