さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年07月31日

今日の料理・その4

20050731-4.jpg

胡瓜・ワカメ・鱧の皮で、酢の物を作った。
刻みしょうがを、たくさん入れて、さっぱりと。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:58│Comments(4)日常
この記事へのコメント
うさぎさん、お料理頑張りましたね。
私もたま〜に、調子よくいろいろ作れることがあります。
ハモの皮ときゅうりの酢の物、大好きです。
関西に来て初めて、その存在を知りました。
えっ、皮を売ってるのって、驚きました〜。
見かけと違い、香ばしくておいしいですね〜。
私が住んでいたころの関東ではみかけませんでした。
今は売ってるのかな?
Posted by ゲスト at 2005年07月31日 22:18
こんばんは♪
何も珍しいものは無いのですが、見て下さって、ありがとうございます
今日は、意地になって作ってしまいました(^^;)

鱧の皮、お好きですか?
香ばしくて、歯ごたえが良くて、美味しいですよね♪
私も大好きです(*^^*)
鱧を食べるのは、関西独特の食文化なのでしょうか?
鱧の湯引きも、関西の夏には欠かせません。
関東の方は、鱧を召し上がらないのですか?
なんて、もったいない!(笑)
Posted by usagigoya at 2005年07月31日 22:33
はもの皮と胡瓜の酢の物私も大好きです。
そういえば今年はまだ食べていません。
さっそく、明日買ってきて作ります。
それにしても旬の食材を使った家庭料理で
どれもすごくおいしそうですね。
栄養のバランスも満点でいつも感心させられます。お父さんも料理上手の娘さんを持ってお幸せですね♪
Posted by ゲスト at 2005年08月01日 17:03
こんばんは〜♪
ひえ〜ぇ〜!!私、料理上手じゃないんですよ〜(>_
Posted by usagigoya at 2005年08月01日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の料理・その4
    コメント(4)