さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年06月23日

元気復活!?

20050623.jpg

デジカメを仕事用のバッグに忘れてしまったので、見苦しい写真で申し訳ない。
この野菜をご存知だろうか?
最近は、「サラダ水菜」や「サラダほうれん草」と言った、サラダ専用の野菜を良く見かけるようになった。
これは「サラダセロリ」と言う。
本物のセロリよりも、う〜んと細くて、見た感じでは、水菜のよう。本物のセロリより柔らかいのに、香りはそのまま。葉っぱも食べる。
セロリが大好きな我が家。このサラダセロリに、ハマっている。ドレッシング無しでも、たくさん食べる。この写真で2袋分なので、すぐになくなる。
セロリが苦手でない方は、どこかで見かけたら、お試しあれ。

数日間、「仕事辞めたい病」と「倦怠感」と「情緒不安定」に悩まされていたが、なんとなく出口が見えてきた。
きっかけは、カットである。今日の夕方、突然、美容院を予約した。切った!切った!!バッサリ!ブッツリ!ザックリ!サッパリ!そして、気分もスッキリ!!
疲れている状態に疲れ、弱っている自分に弱り、考えても考えても答えが出ないと言うことに、ようやく気が付いた・・・のだろう・・・。
ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 21:47│Comments(11)日常
この記事へのコメント
お〜復活ですね\(o⌒∇⌒o)/まだ
完全ではないでしょうけど、「Take it easy」これですよ。何も焦る事はないですよ、前に向かって進むのは大切ですが、たまには立ち止まったり、回り道してみちくさも必要ですよ。ってまあ、楽天的な私の
はみちくさばかりですが(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2005年06月23日 22:16
サラダセロリは、知りません・見たことありませんでした。
うちでは今年、セロリを3株植えましたが、1株分食べる前に花が咲いて
食べられなくなっちゃいました・・・。

カットさっぱり・おめでとうございます。
もう大丈夫ですね。
Posted by z0ra at 2005年06月23日 23:10
hiroさん、こんばんは♪
はい、そうですね。
無理しないで行きますね(^-^)
私も、楽天的なんですよ〜。
神経は図太いし、態度はデカい・・・なのに、小心者だったりして・・・(^^;)
もうすぐ完全復活できそうです♪

z0raさん、こんばんは♪
はい、おかげさまで、もう大丈夫です(^-^)
こんなにサッパリするのなら、もっと早くカットに行けば良かった〜(笑)

セロリも植えていらっしゃるんですか?
すご〜い!!
今年、我が家では、きゅうり、トマト、にがうりを植えています。
きゅうりは、すでに4本収穫しましたが、
トマトは、まだ青いし
ニガウリは、小さいのが1個だけ実をつけています。
家で育ったセロリ・・・食べてみたいなぁ♪
Posted by ゲスト at 2005年06月23日 23:35
うさぎどん、こんばんは〜♪
元気復活良かったね〜(^^)
Hiroさんからは「Take it easy」。
私からは「ケセラセラ」をプレゼント♪(笑)
因みに私が落ち込んだ時に口ずさむのは、
水戸黄門のテーマ曲「ああ、人生に涙あり」ですよ〜(爆)

ところでサラダセロリ?初耳!
売ってるのはまだ見た事ないけど、
見つけたら買ってみっぺ〜♪

それから、髪も切ったのね♪
気分転換できたみたいだね〜(^−^)
さっぱりして良かったね!
私は、昨日の口論で怒って気分爽快?
んでもって、体重は増えちゃって、
色んな意味で「さっぱり」だわよ(笑)
体重もすっきりしたいなあ・・・
Posted by ゲスト at 2005年06月23日 23:57
家主さん、こんばんは♪
ご心配をおかけしました
もうすっかり、ゴキゲンさんです(^-^)
ほんと、なんとかなるんですね♪

ん?
じ〜んせいらっくありゃ、くぅもあ〜るさぁ♪ですか?

怒ると気力も体力も消費するから、た〜っぷり蓄えておかないとっ!!
それをエネルギーに変えて、また怒る〜?!(笑)

サラダセロリを見つけたら、是非、お試し下され〜♪
セロリが苦手でなければ、ハマってしまうはずです(^▽^)/
Posted by ゲスト at 2005年06月24日 00:09
思い切って髪を短くして、気持ちもすっきり・・よかった!よかった!
サラダセロリ?知らないな〜・・
ちょっとセレブっぽい食べ物?
群馬の田舎にはないのかも・・・
でも、悔しいからあとで、あちこちのスーパーで探します!
私には、かわいい(?)娘と息子が一人づついます。・・・いじょう・・・
とにかく、元気なうさぎさんがいちばん!
でも、たまにはめげてもいいよ!
Posted by nonkoge at 2005年06月24日 00:47
美容院で「倦怠感」も「情緒不安定」もカット出来たんだ。元気なって良かった。
又下手な書き込みする造。
Posted by ゲスト at 2005年06月24日 15:03
髪と一緒に余計なものも落としてこられたようで安心しました。

真っ直ぐに進める人生なんて、きっと存在しないだろうし「つまらない」と思います。
進んで・立ち止まって・振り返って・後戻りして・手探りでもまた進む・・・こんなことの繰り返しなんじゃないかなぁ←あたしだけ?

疲れたら止まる!休む!これ基本!
みんな待っててくれるから焦らなくても大丈夫ですよ(^^)
Posted by わか at 2005年06月24日 20:26
セロリ!うちもみ〜んな好き!でもこれは見たことない・・・探さねば。

うちのセロリサラダは「いかくん」と和えちゃいます。塩味がついてるからドレッシングもいらないし、けっこう量も食べちゃうんですよ。
セロリ嫌いを克服させたこともあったっけなぁ。
Posted by わか at 2005年06月24日 20:29
nonkogeさん、こんばんは♪
nonkogeさんは、独身だとばかり思っておりました。失礼しましたm(_ _)m

サラダセロリは、全然、セレブじゃありませんよ〜。
1袋150円くらいです(^-^)

まだ完全ではありませんが、徐々に元気が出てきています♪
ありがとうございます

いなばさん、こんばんは♪
そうなんです♪
何でもカットしてくれる、美容師さんって、スゴイですね〜(^-^)
いつでも、なんでも、書き込みして下さいね(^▽^)/

わかさん、こんばんは♪
そして、ただいま帰りました(^-^)

ん?ひょっとして、わかさんもお子さんがいらっしゃるんですか?
いや、いらっしゃって当然なのか・・・?

疲れたら、止まって、休んで・・・休みが、やけに長い私です(笑)
そうですね。焦ると余計にしんどくなりますものね。
少しずつ、取り戻して行きます(^-^)
ありがとうございます
Posted by ゲスト at 2005年06月25日 00:14
会社の後輩が野菜大っ嫌い!と言ってて、明らかに野菜不足なアリサマを見て無理矢理食べさせたら・・・意外とうまいじゃん?ってことになったっていう、子供とは何の関わりもないお話でした^^;

子供・・・いておかしくないトシだよなぁ。
Posted by わか at 2005年06月25日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
元気復活!?
    コメント(11)