さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年06月20日

おかしい?

父の首の痛みも治まった。私の髪型は、まだ決まらない。日記に書くような出来事が、何もない。
ただひたすら眠いだけ。
眠いのに眠れない。昨夜も2時間しか眠れず、目覚めても、ボーっとしている。眠い。眠いのに、ベッドに入ると眠れない。昼間はカフェインを飲んで、なんとか持ちこたえる。
しんどい。誘眠剤でも飲んだ方が良いのだろうか・・・。
仕事が暇になったので、やりがいもなく、のほほんと毎日を過ごしている。こんなとき、魔の手は忍び寄ってくる。
仕事辞めたい病が発病。ネットで仕事を探す。
何がしたい?・・・と言うより、何ができる?今の私が、他の職場に行っても、通用するのか?
ブルンブルンと頭を振って、邪念を吹き飛ばす。しかし数分後には、また同じことを考えている。
何もかもの逃げ道を「仕事」にしていたから、「仕事」がなくなると、自分の存在価値がないように思えてくる。それでも、今は、仕事を辞めたい。
こんな私って、どこかおかしいのだろうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 23:03│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
大丈夫ですよ〜。今まで忙しすぎて、少し落ち着いてきたから、そう思うだけですよ(^_^;)。ちょっと神経が高ぶっているだけじゃないですか?って素人意見ですが・・・。アロマとかお香を試してみると
落ち着いたりして・・。ノニジュースもいいみたいですよ。
Posted by hiro&sawa at 2005年06月20日 23:26
hiroさん、こんばんは♪
ノニはまずすぎますっ!(>_
Posted by usagigoya at 2005年06月20日 23:40
仕事のピークが過ぎて
「あたしの役目は終わった・・・」
的な時に発病するようで・・・この調子で何度か転職をしてます。

でも「転職して良かった!」と思うことはほとんどなく・・・後悔してばかり。
「前の職場の方が良かったかも」なんて後ろ向きになったりもしました。

そんなあたしが選んだのは「派遣社員」
まさに「役目が終わるまで」のお仕事だから、今までよりは落ち着いた気持ちで働けるし。
でもそんなことを考えてしまう自分を変えていかなければ・・・と気付いた今日この頃(遅いって)早くプーから脱出しなければ。
Posted by わか at 2005年06月20日 23:51
私も以前・・幼稚園に7年勤めて辞めて、その後、全く違う仕事をした事がありますが、
やっぱり子供たちの中で仕事がしたいと思い、今の仕事に替えました。
長く勤めていると、自分にたいしても、人に対しても、疑問や不満や、スランプや・・・
これでいいのかな、このままやってて良いのかな?と考えてしまいますよね。
でも、よ〜く考えて結論出して下さい。
今まで積み上げてきた仕事を捨ててまで、他にやりたい事があるのかどうか・・を!
Posted by nonkoge at 2005年06月21日 07:37
わかさん、こんばんは♪
わかさんは派遣でお仕事をなさっているんですね。
私も派遣の経験がありますよ。
でも、契約が終わるとき、仲良くなった人たちと別れるのが辛くて・・・(T.T)
もちろん、今でもお友達です。
派遣で仕事をするほどのスペシャリストにもなれず・・・(>_
Posted by usagigoya at 2005年06月21日 20:01
お疲れからの神経疲労ですよ。人生悩んでこそ進歩するのです。焦らないでゆっくり行きましよう。と、説教出来る程の人間ではありませんが。
お父さんの調子は如何です。
先日、パソコン依存症応援して頂き、心強く思っています。自身は趣味と考えていますが、HPからも少しですが仕事もあり幸せに思っています。家の件ですが、変わる事に決めました。年金生活の私達には贅沢な感じもしますが、3〜4年は仕事場を此処に置き住を滋賀にしょうと考えています。
嫁ぎ先の両親と婿が私達の老後を気にしてくれて、苦労して子供を育てた甲斐があったと涙しています。今はパソコンどちらに置こうかと、贅沢な悩みをしています。
うさぎさんも山を越えられたら、明るい光が射して来ます。
Posted by ゲスト at 2005年06月21日 20:10
いなばさん、こんばんは♪
優しい励ましをありがとうございます
読んでいるうちに涙が出てきました。
やっぱり疲れているのかなぁ?
弱っているのかなぁ?

お嬢さんの嫁ぎ先は、良い方ばかりですね。
それは、いなばさんのお嬢さんが、良い方だからですね♪
しばらくは、京都と滋賀を行ったり来たりですか?
大変かもしれませんが、新しい生活は、楽しみですね(^-^)
おかげさまで父は元気になりましたよ♪
Posted by usagigoya at 2005年06月21日 21:10
なんだか気になってしまい、初めて来たのに
さかのぼって確認してしまいました。
私は高校時代から腱鞘炎→頸腱腕症候群→肩甲骨突起と、症状が上がって来て、
とうとう最後に像映剤を投与して血管撮影までして
「異常ありません」これで終わりにされました。
疲れが目に来やすいのでそれを調べてもらっても
「異常ありません」で相談にも乗ってもらえず。
だから、人ごとじゃなかったですね(笑。
結論としては、右腕を酷使しすぎてたための痛みで、
仕事をやめてからは多少の肩こりのみとなりました。
でも、あの頃の痛みは相当なもので、
それを「あなたの気のせい」みたいな言われ方をすると、
医者なんてもう二度と行かない! な気分になります。

もしまた痛みがぶり返すようでしたら、
今度は「病院」でなく「接骨院」や整体へ行ってみることをお薦めしたいです。
接骨院は、基本的にはマッサージなどで痛みを和らげる治療をほどこしますし、
整体はご存知の通り、体の歪みを正す・という考え方です。
検査して、撮影して、故障箇所が見つからなければ
「異常ありません」で終わらす場所ではありませんから。
Posted by z0ra at 2005年06月21日 23:11
z0raさん、こんばんは♪
ようこそいらっしゃいませ〜♪
こんな、むさくるしい日記の日に遊びに来ていただいて恐縮です(^^;)
どこかが悪いことを期待しているわけじゃないんだけど、
「痛み」の原因が「不明」では、一番、納得できませんよね。
病気や痛みを治すのは、当然、お医者さんの仕事なのですが
「痛み」や「不安」をわかってくれるお医者さんが良いですね。
はい。
また父が痛みを訴えたら、今度は整体や東洋医学にも頼ってみるつもりです。
z0raさん、今は大丈夫でしょうか?
お元気になられましたか?
Posted by ゲスト at 2005年06月23日 20:46
バリ元気です!
Posted by z0ra at 2005年06月24日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おかしい?
    コメント(10)