さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年05月22日

大安売り。

なぜか今日は、朝から、料理する気満々!!美味しい料理を作る気持ちが、あふれている。これって、なんだかとても危険な兆候!?
料理の合間をぬって、みのりとお散歩したり、ブッチュ〜っとしたり、ゴロニャーンと横になったり。みのりから見れば、私って、結構、変人だったりするのだろうか?
本格的に雨が降り始める前にしておきたかったことがあった。だんだん大きくなってきた、胡瓜とニガウリのためのネットを張った。これで、いつ、どこに、つるが絡まってもOKなのだ。大きく、伸び伸びと育っておくれ。
そして、やっぱり料理。今日のメニューはスゴイぞ!
ジャンボエビフライ・チクワの磯部揚げ・ポテトサラダ・ニガウリのおひたし・大根と豚肉の煮物・高野豆腐の含め煮・生ゆばのお刺身。
生ゆば以外は、一つ一つ、美味しくなるように、たっぷりの愛情をこめて作った。テーブルに乗らないくらいだよ。こんなに愛情をこめると、愛情の大安売りだね。
そして、美味しい料理がたくさん揃った日に限って、父は出かけた。なんなんだよ!!愛情てんこもりの、この量を、一人で食べろって言うのか!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 16:28│Comments(5)日常
この記事へのコメント
凄い凄い、エビフライに竹輪の磯辺揚私の好物ばかりだ〜。
Posted by hiro&sawa at 2005年05月22日 17:06
hiroさん、こんばんは♪
じゃあ、sawaさんとお二人で、食べにいらっしゃいます?
お近くだったらなぁ・・・。
Posted by ゲスト at 2005年05月22日 17:24
うさぎさん、こんばんは〜♪
盛りだくさんのお料理♪
明日まであります?取りに行こうかな〜(笑)
ジャンボエビフライの写真が見たいっ!
Posted by ゲスト at 2005年05月22日 19:38
我が家の食卓に少しほしい・・よ〜って感じです。それとも私がそこに行きたい。おとうさんのかわりに御相伴させて頂きたいです。
Posted by nonkoge at 2005年05月22日 21:54
家主さんへ
こんばんは♪
そうでしょう?やっぱり写真よね?
撮ろうかな?と思ったんだけど・・・悩んでいるうちに
「もう食べちゃえ!」って・・・(笑)
本当に、取りに来てほしかったよ(^^;)
満腹で、おなかがパンパチコです(>__
Posted by ゲスト at 2005年05月22日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大安売り。
    コメント(5)