さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年04月30日

達成。

20050430.jpg

昨日は一日中、出かけていたので、今日は、家でゆっくり過ごすことにした。とは言え、やっぱり始まりは、掃除と洗濯。
朝から夏のような陽射しが照りつけ、気温は高め。畑日和だ!
父を乗せホームセンターへ。土や苗を購入。そして、父の部屋にいる、熱帯魚ちゃんも買い足した。
チューリップが終わったので、球根を掘り出し、秋まで乾燥させる。土を耕し、苗を植える。芽が出て、少し伸びてきたニガウリも植え替えた。穏やかに父と話せる、数少ない機会だ。土の匂いに、夏の始まりを感じた。

今日で4月が終わる。そして、今年の目標だった、日記の皆勤を達成する。
これも「うさぎ小屋」へ遊びに来て下さる皆さんが、日記のコメント欄や掲示板で、励まして下さったおかげです。ありがとうございます。
日記の皆勤とは、こんなに大変なことだったのか・・・と思い知りました。二度と、このような目標は設定しないと思います。(笑)
日記のネタも無くなって参りましたので、来月からは「日記」じゃなくて「週記」になるかもしれませんが、気長に見守って下さいませ。そして、また、ご意見をいただければ、嬉しいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
お知らせです。
ありがとうございました。
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 さようなら。 (2007-11-12 05:48)
 お知らせです。 (2007-11-05 20:49)
 3歳になりました。 (2007-05-01 20:16)
 迎春。 (2007-01-02 21:43)
 ありがとうございました。 (2006-12-30 18:45)
 新しい年になりました。 (2006-01-01 20:24)
Posted by うさぎ at 19:13│Comments(6)ご挨拶
この記事へのコメント
ネタが思いつかないときって、あるよねぇ〜。
そういう時は、ネタがありませんって、書いて皆勤ねらう?
Posted by ゲスト at 2005年04月30日 19:28
そんな事言わないでくださいよ。せっかくお仲間入りできたと思っていたのに・・でも細く長く・・・かな?
明日の日曜は私も畑(そんなに広くない)仕事です。昨日ラベンダーを買ってきたので植え替えします。後は例の草むしりです。
Posted by nonkoge at 2005年04月30日 21:01
皆勤賞、おめでとうございま〜す!
うさぎさんはエライ♪
仕事で忙しいのにもかかわらず、ほんとよく
やり遂げたなあと、感心感心(^_^)p

今後たとえ週記になろうとも、私は応援しますよ!
負けずに私も頑張りま〜す♪
Posted by ゲスト at 2005年04月30日 23:21
ふくむすめさん、nonkogeさん、うるるさん、こんばんは♪

ふくむすめさんへ
「ネタがありませんでした」って書くことも考えましたよ〜(^^;)
1年の半分くらいは、日記のネタが無い、寂しい日々を過ごしております(笑)

nonkogeさんへ
ラベンダーを植えるのですか?
良い香りがしそうです♪
nonkogeさんも北国にお住まいなのでしょうか?
私の家の畑は、めっちゃ狭いです。
なんせ、プランターなので・・・(>_
Posted by ゲスト at 2005年05月01日 00:58
父の故郷は北国ニセコですが、私は妙義神社をこよなく愛する上州です。ちなみに私、神社、仏閣、特に閻魔様が大好き・・そして、ノンタンの絵本とキャラクターのこげぱんが大好き・・へんなくみあわせ?忘れてはいけない上州名物の雷も大好きです。
Posted by ゲスト at 2005年05月01日 09:41
あ!わかりましたっ♪
だから「nonkoge」さんなんですね?
上州名物って、かかあ天下と空っ風だと思っておりましたが、雷も!?なんですね。
初めて知りました〜♪
え〜?閻魔様が好きなんですか〜?
怖いですよ〜(>_
Posted by ゲスト at 2005年05月01日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
達成。
    コメント(6)