さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年04月26日

あんた誰?

20050426.jpg

桜前線を追って、東北を旅していたボスが、今日から出勤してきた。昨日の事故を、空港のテレビで知ったらしい。「お客さんに被害は無いんやな?」と、確認してから席に着いた。
私はと言えば、今日も朝から救急車とヘリの音に悩まされ、頭を抱える。本当に怖い。またもや心臓がバクバクする。意外と小心者なのだ。
今週の仕事は、怒涛の4日間になる予定だった。それがJRの脱線事故で、仕事に集中できなくなり、昨日は早々に退散した。ってことは、今日からの3日間は「超」と「ド」と「クソ」がつくほど、忙しい。本当に忙しい。泣きたいくらい忙しい。だいたい、職場に12時間もいると、正常な判断ができなくなるんだよ。

最近、みのりは、良く食べる。そのわりには太らない。不思議。
さきほど、パソコンをしていたとき、何気なく、みのりの餌場を振り返って見た。みのりの尻尾が見える。食べてる、食べてる。いっぱい食べて、病気に負けるなよ!と声をかける。ふとベッドを見ると、みのりが寝ている。
ん?あれ??みのり???みのりはベッド???

あんた、誰よ!どこの子?と聞くと、慌てて逃げる。みのりと毛の模様が似ているが、白いところが汚れている。逃げる猫に向かって、大声で「あんた、誰やのよ〜〜!!」と追いかける私。家の中は、大捕り物。その猫は、お風呂の窓から逃げて行った。結構、我が家に慣れている様子。
今まで、みのりが食べていると思っていた餌は、その猫が食べていたのか?みのりが太らないわけだよ。
ごめんね、みのり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 22:29│Comments(2)日常
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは♪

侵入猫ちゃんがいたんですか〜!
今までどのルートから?
お風呂場ですか?
それにしても大胆ですね(笑)
生きるために必死なのですね。
家の中にまで入ってくるなんて。
ちょっと不憫です(−−;)

ところで、ボスさんは東北に行かれてたんですね♪
そういえば、以前そういうご予定だと
読んだような記憶が・・・?
お仕事も、「超ドクソ」にお忙しかったんですね。
現場近くにいらっしゃると、
何かと騒がしくて落ち着きませんよね。
早く色んな事がわかって、
落ち着くことを願っています。
今日もニュースはこの事故中心でした。
Posted by ゲスト at 2005年04月26日 23:56
家主さん、こんばんは♪
あはははっO(≧▽≦)O
「超ドクソ」で、笑っております♪
「超ドクソ」に忙しいくせに、そそくさと帰ってきてしまいました。
明日の我が身がわからない・・・何時に帰れるのかしら・・・(-_-;)

以前、父が花見に行ったときに、東北まで行ったのか?と書きましたが
まさかボスが、本当に行くとは知らなかったので、ビックリしました。

その猫ちゃんなんですけどね〜。
どう思われます?
みのりと仲良くしている姿は、今まで一度も見たことがありません。
みのりと唸りあっている姿は、見たことがあります。
自分のご飯を、他の猫ちゃんに取られると、怒りませんか?
今日、その猫ちゃんが、みのりのご飯を食べいるところを
父も見たそうです。
みのりのボーイフレンドでしょうか?
みのりは、とても寛大で優しい猫なのでしょうか?
それとも、めっちゃ鈍感でアホな猫なのでしょうか?
Posted by ゲスト at 2005年04月27日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あんた誰?
    コメント(2)