さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年04月23日

HP。

20050423.jpg

朝6時に起きて、掃除と洗濯。せっかくの休日くらい、ゆっくり眠りたいものだ。
私は、子供の頃から、休みだからと言って、朝寝坊はさせてもらえなかった。私には、家の周りと庭の掃除と言う役割が与えられていたので、休日も平日と同じ時間に起きて、掃除をしなければいけなかった。もっと眠りたければ、自分の役割が済んでから、もう一度眠れば良いと教えられた。
私に、そう教えたのは、先日、顔面血まみれになった父である。とにかく躾には、厳しかった。返事が遅いだけで、怒られる。挨拶をしなければ、何かが飛んでくる。
それを「躾」と言うのか、いささか疑問ではあるが、大人になって、父に教えられたことに感謝することは、多々あった。今では、その「躾」も役に立っていないと思うくらい、私は朝寝坊になってしまったが・・・。
今日は、久しぶりに父と夕食に出かけた。食事をしながら、父に「何かしたいことはないの?」と聞いてみたが、返事は無い。飲むための時間とお金を使ったら、いろんなことができるはず・・・と説得してみた。
そして初めて、私のHPを見せた。や○吉さんのHPも、か○ぼさんのブログも見せた。父の年齢に近い方だって、年上の方だって、頑張っていることを知ってほしかった。そしてHPを通じて、交友を広めたり、深めたりすることもできることを知ってほしかった。
私のHPを見せることには、かなり抵抗を感じたが、このまま、飲むことだけを楽しみにしていてはいけないと気付いてほしかった。
また、馬鹿を見るよ!と言われるかもしれないが、父が、何かを感じ取ってくれたと、私は信じたい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
13年。
赤いビニールプール。
激安居酒屋で。
健康診断!?
後頭部。
忘年会。
同じカテゴリー(家族)の記事
 13年。 (2007-10-01 21:56)
 赤いビニールプール。 (2007-08-26 13:28)
 激安居酒屋で。 (2007-08-05 07:21)
 健康診断!? (2007-06-09 18:50)
 後頭部。 (2007-05-23 21:18)
 忘年会。 (2006-12-21 20:53)
Posted by うさぎ at 21:29│Comments(2)家族
この記事へのコメント
あなたの言葉を見ていてなんか似ているなと思いました。はじめは大好きな(うさぎ)という言葉につられてのぞいて見たのですが、自分をみているような気がしました。これからも読ませて頂きます。よろしくね!
Posted by nonkoge at 2005年04月24日 14:47
nonkogeさん、こんにちは。初めまして♪
ようこそ、いらっしゃいませ♪
「うさぎ」と言う可愛いHNのわりには、激しい内容のブログなので
期待を裏切っていなければ良いのですが・・・(^^;)
私の方こそ、よろしくお願いします(^-^)
Posted by ゲスト at 2005年04月24日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HP。
    コメント(2)