さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年03月28日

勇気を・・・。

酔った時の出来事を、素面の時、すなわち普段は忘れているのに、酔うと思い出したりする。同じようなシチュエーションになると、無意識のうちに記憶が蘇るのだろうか。

今朝、出勤して蘇った、先週の出来事。
2年ほど前、ある会社の社長から、会社を解散しようか?と相談を受けた。ご随意に・・・としか返事ができない。解散から清算結了までの流れを説明したが、その後、解散の話しは出なかった。
今年の初めに、お目にかかった時「明日、病院や。イヤやなぁ。」とおっしゃる。念のため「大事では無いんですね?」と確認すると、検査入院とのことだった。
そして先週、その社長から電話があり「会社、解散しようと思う。」・・・事情を聞くと、「実は、わし、癌や。もう、あかん。」とおっしゃる。
この社長には、北海道から大阪へ来て、30年以上、一緒に会社を経営してきた弟さんがいる。夫唱婦随ならぬ、兄唱弟随のような関係。
その弟さんには「明日、話しする。」とか。こんな大切な話しを、弟さんより先に聞いて良いのだろうか?と思った。
そして、2年前のあの日から、ずっと一人で耐えていたのだろうか?と思うと、胸が苦しくなった。

今朝、思い出して、気になりつつ、一日が過ぎてしまった。「弟さんとのお話しは、いかがでしたか?」・・・電話を入れる勇気もなかった。

こんなことで涙を流している私。まだまだ甘いのかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:20│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
まあ、お電話を待っていたらよいのではないでしょうか。
きっと、家族には中々いえないんですよ。
うさぎ さんに言って、言うお稽古をしたんじゃないかな?
Posted by ゲスト at 2005年03月29日 07:17
ふくむすめさん、こんばんは♪
そっか〜。そうですよね。
私で、稽古!
練習に使ってもらえたなら、それは、ありがたいです(^-^)

今日も電話できなかったので、やっぱり待つことにします。
Posted by ゲスト at 2005年03月29日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
勇気を・・・。
    コメント(2)