さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年01月27日

焼きいも屋さんの音。

一日中、外出していると、仕事を片付けるのは、どうしても夕方になる。落ち着いて自分の机で、事務処理ができる貴重な時間だ。
今日の夕方、職場に大きな音が鳴り響いた。焼いも屋さんの音を、すぐ近くで聞いているような音。どこから鳴っているのか、音をたどっていくと、職場のサーバーからだと判明した。
既に帰ってしまったボス以外の全員が、凍りついてしまった。
一人はパソコンの画面を見ながら「エラーが出て保存できません」と言っている。別の人は「なんで?なんで?」とパニック状態。狸ちゃんは、パソコンのシステムを任せている会社に電話している。私は、サーバーの蓋を開けたり、閉じたりして「閉じると音が小さくなるね〜」なんて、暢気なことを言っている。
サーバーのマニュアルを調べて、音を消すことはできた。しかし、まだ原因もわからない。システムの人が来てくれるのは、明日の午後になるとか。
明日は一日、内勤なので、仕事が捗るだろうと期待していたのに・・・。パソコンが無ければ、仕事にならない。明日の午前中は、開店休業状態になるだろう。

ボスが京都検定に合格した。合格率が、ボスの予想より、かなり高かったらしく「値打ちがない」と、ご不満の様子。追い討ちをかけるように「60歳以上の合格率は、かなり高かったそうですね」と言うと「60歳以上は、暇やから、他にすることないからなぁ。勉強ばっかりしとったんやで。」と笑っていた。ご多聞に漏れず、ボスも・・・はい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 23:03│Comments(0)仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
焼きいも屋さんの音。
    コメント(0)