さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年12月30日

お買い物。

20041230.jpg

今日は朝からお買い物。電車で梅田へ行き、阪急百貨店と阪神百貨店へ。文房具売り場、手芸用品売り場、アクセサリー売り場は、ガラガラ。一方、食器売り場、お正月用品売り場、食料品売り場は、大変な混雑だった。
どこから、こんな大勢の人が出てくるのだろう?と思ったが、私も、その一人なのだ。
大阪では、お正月飾りや松前漬などを買った。そして、なぜかクラブハリエも買って来てしまった。
午後からは、チャリちゃんで、近くのスーパーへ行った。ここも大混雑。おば様がたのパワーに負けて、逃げながら、お買い物をするので、時間がかかること・・・。野菜を主に買う。
夕方には、車で、少し離れた商店街へ。駐車場へ車を入れるにも、並ばなければいけない。お酒、お花、お餅を買う。
お正月の準備は簡単にすませたい・・・と毎年、思っている。家族がたくさんいらっしゃるお家に比べると、これでも楽な方だろう。しかし、たった一日で、お買い物を済ませるのは、ハードだ。もう、へとへと。
またまた父の教えに従うと、明日はジタバタせずに、静かに過ごさなければいけないらしい。そして、元日は刃物を使ってはいけないので、明日のうちに、元日の食事の下ごしらえをしておかなければいけない。
そのため、さきほどから、数の子の塩抜きを始めた。明日は、お雑煮の出汁を取り、お雑煮に入れる材料を切る。掃除の仕上げも、しなければいけない。
ここだけの話し、買い忘れたものがあるので、こっそりお買い物に行かなければいけない。父にバレると「末を買うのは、良くないんや」と怒られてしまいそうだ。

写真は、今日買った、お正月飾り。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:58│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お買い物。
    コメント(0)