さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年12月29日

我が家の年末。

20041229.jpg

今日は、朝から夜7時過ぎまで、大掃除。ほぼ完了。と言うことにしておこう。これで終わらせなければ、きりがない。
しかし父親と言う生き物は、この忙しい時でさえ、何の役にも立たない。父は好意でしてくれているつもりだろうが、私にとっては、用事が増えるばかり。
我が家では、毎年、12月29日が最後の大掃除。30日はお買い物。31日には、簡単な掃除と元日の食事の準備・・・と決まっている。
以前、29日にお買い物へ行った年があり、父に怒られた。9のつく日に、お買い物をしては、いけないらしい。「苦を買う」と言うそうだ。29日に大掃除をするのは、9のつく日の掃除は「苦を払う」と言うのか?そこまで、聞いたことはない。
父の教えに従って、今年も年末の予定を組んであるので、明日はお買い物。朝・昼・夕方と3回に分けてお買い物に行く。
今日は私に怒られてばかりいた父。明日は、荷物持ちをして、役に立ってくれるだろう。

写真は、今日になって届いた、みのりへのクリスマス・プレゼント。
みのりが興味を示したのは、ぶら下がっているネズミのおもちゃだけ・・・。また無駄遣いになってしまうのか・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
13年。
赤いビニールプール。
激安居酒屋で。
健康診断!?
後頭部。
忘年会。
同じカテゴリー(家族)の記事
 13年。 (2007-10-01 21:56)
 赤いビニールプール。 (2007-08-26 13:28)
 激安居酒屋で。 (2007-08-05 07:21)
 健康診断!? (2007-06-09 18:50)
 後頭部。 (2007-05-23 21:18)
 忘年会。 (2006-12-21 20:53)
Posted by うさぎ at 23:53│Comments(2)家族
この記事へのコメント
こんばんは〜。
おう〜!みのりちゃんへのプレゼントは、
綺麗なキャットタワーだったのですね。
きっと一杯爪も研いで、
中にも入ってくれますよ♪

明日は朝が早いので、この辺でお休みします〜。
うさぎさんも大掃除のお疲れ、取ってくださいね。
では、お休みなさい〜。
Posted by ゲスト at 2004年12月30日 00:32
家主さん、こんばんは〜。

キャットタワーですが、みのりは近寄ってもくれません(^^;)
前の、うさぎの耳ベッドにも入ってくれません(>_
Posted by ゲスト at 2004年12月30日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家の年末。
    コメント(2)