さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年12月26日

5大ニュース。

20041226.jpg

ようやく年賀状が完成した。これから投函する。元旦に届いてくれますように。
今年の出勤は、あと2日。明後日(28日火曜日)は、月例会議と大掃除と忘年会なので、実質的な仕事は明日だけである。明日だけで、どこまで仕事が片付くか。パワーも気合いも頭もフル回転で、頑張るしかない。
人と同じようにすることを望んでいながら、人と同じ速さでは、できていない。明日からはパソコンに向かう時間が少なくなりそうだ。
そこで、今日の日記で、私の2004年重大ニュースを発表。
第5位・・・仕事で敗北宣言をした。HPをリニューアルする前の出来事なので、当時から日記を読んで下さっていた方は、ご存知だと思う。大変、落ち込む出来事だった。
第4位・・・英会話を習い始めた。日本語さえ理解できていない私が、英会話にチャレンジ。怖いもの知らずだよ。
第3位・・・HPを作って、皆さまと知り合えたこと。思いつきで作ったHP。友人以外で、初めてのお客様は、ふくちゃんだった。そして、ふくむすめさんが来て下さり、Kぶたさんや、ひいきさん・・・と、お客様が増えていった。9月にリニューアルしてから、また、新しく遊びに来て下さる方も増えた。HPは、私にとって、宝物になった。
第2位・・・みのり、猫エイズウィルス感染発覚。信じたくないが事実だった。でも、毎日、みのりと楽しく生活している。家主さんに教えていただいた「笑顔で接する」をモットーにしている。
そして第1位・・・ダラダラダラダラ〜ン(ドラムロールのつもり)・・・父と北海道旅行。父を旅行に連れて行ってあげたい・・・と予ねてから思っていた。かなりハードな旅だったが、父は、何度も「ありがとう。幸せや。」を連発し、美しい景色に涙していた。
一番、印象に残ったのは、礼文島で父が言った「北海道に行きたいって言うたけど、こんな北の果てに連れて来られるとは思ってなかった・・・」だ。父との旅行は、私にとってかけがえのない財産になったが、私の財政難は、今も続いている。

今年一年を振り返ると、本当にたくさんの出来事があった。環境への不安は、なお続いている。治安の面でも、歴史や記憶を覆すような事件が多発した。イラクやアフガニスタンの人たちは、混沌とした流れに翻弄されたまま。政治的、国際的、社会的な問題も山積している。
冷静に考えると、これから、ますます暮らしにくく、不安定な世の中になるだろう。しかし、夢見る夢子ちゃんと言われても、やはり平和を願う。世界中の人々が笑顔で、そして穏やかに暮らせることを祈らずにはいられない。

写真は、お客さんから届いた黒七味。七味って赤っぽいものだと思っていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:26│Comments(2)日常
この記事へのコメント
おはようございます。

うさぎさんの5大ニュース・・・
充実した1年が伺えて、何だか嬉しいです♪
みのりちゃんのことはとってもびっくりでしたが、
このままきっと元気に暮らしてくれると思いますよ!
楽しく暮らすのが免疫アップに繋がります。
来年もこの調子でゴーゴー!^0^

黒七味って初めて聞きましたが、
どういうものなんでしょう?
辛さは普通のと同じなのかなあ???
今年は私もうさぎさんのお陰で、
色んな新しい物を知る事が出来ました♪
Posted by ゲスト at 2004年12月27日 06:51
家主さん、日記へも書き込みして下さって、ありがとうございます。
家主さんには、みのりのことで、たくさん励ましていただきました。
そして、いろいろ教えていただきました。
本当に感謝!感謝!!です。
出来の悪い飼い主ですが、これからもよろしくお願いいたします♪

パソコンを通じて・・・ではありますが、出会った全ての方に感謝しています。
HPだけじゃなく、出会った皆様は、私にとって「宝物」です♪

黒七味ですが、なんとなく、もったいなくて、まだ食べていないんですよ〜。
七味だけ、舐めてみましょうか?(笑)
Posted by ゲスト at 2004年12月27日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5大ニュース。
    コメント(2)