さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年11月30日

記憶力。

朝、目が覚めたら、まだ頭痛が残っている感じ。出かける準備をしているうちに、頭が痛いのではなく、おでこが痛いと言うことに気付いた。おでこの左側が痛い。手で押さえてみると、もっと痛む。なんで?なんで、おでこが痛い?昨日からの出来事を思い出してみる。
昨日、午前中に伺った会社から帰ってきて、車からバッグを取り出そうとしたときに、車でおでこをぶつけたことを思い出した。そのときは「イテッ!」と思っただけ。おでこをぶつけたことさえも、忘れていた。
よく見てみると、たんこぶができている。
昨日、伺った会社から、某ホテルのお食事券○万円分をいただいた。お礼状を書くために、あちこちのサイトを探し回る。文章は短くても、気の利いた一言を書きたい。せめて、筆で書きたい。と思いながら、結局は、ありきたりの文面になる。筆で書くと象形文字になるため、万年筆で書く。
少なくとも、一年に30通くらいは、お礼状を書いているはずなのに、まったく成長のあとが見えない。
昨日のことさえ忘れてしまう。お礼状を書くたびに大騒ぎする。情けない記憶力である。
今度は、おでこじゃなくて、頭が痛くなってきた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 22:45│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
こんばんは。
頭、ぶつけてたんですね@@
頭痛はその後遺症だったのでしょうか?
でも、まだ思い出せるだけいいですよ(^^)
私はよく、知らないうちにあちこち青あざを作ってることがあります。
多分寝てる間に・・・?かなあ(笑)
たんこぶ、早く引っ込みますように!
Posted by ゲスト at 2004年12月01日 01:44
家主さん、おはようございます。
恥ずかしながら・・・たんこぶを作っております(*^^*ゞ
足の青あざは、知らないうちに増えていることがありますよ(^-^)
家主さんは寝ている間に、ストレス解消(?)しているのかも?(笑)
Posted by ゲスト at 2004年12月01日 05:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
記憶力。
    コメント(2)