さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年11月24日

M氏。

20041124.jpg

今日は、朝から緊張してばかり。
以前「古い日記」にも書いていた、シアトルマリナーズの公式トレーナー、M氏(写真は、彼の名刺)を覚えていらっしゃるだろうか?
そのM氏が今月から取締役に就任した会社の決算報告が今日の午前中だった。
カッコイイM氏に会うために、緊張しているのではない。
この会社の決算報告は、私一人で、男性4人を相手に、お話ししなければならない。
どこから、どんな質問が飛んでくるのか予測できないのだ。会社のほとんどの数字を頭に入れておくために、今朝は4時半に起きた。努力の甲斐があり、決算報告は無事に終了した。
昨年のシーズンオフにM氏に初めて会ったときの印象は、線が細いけど「素敵な人」と言う印象だった。今年は「素敵な人」に「頭が良い人」と「寡黙な人」と言う印象が加わった。決算を具体的な数字でなく、イメージで捉えているように感じた。
このM氏、来シーズンは、イチロー選手と長谷川選手の専属トレーナーに戻る。

昨日、ボスが京都検定の講習会に参加したらしい。一人1万円で、参加者の総勢1500人。7時間、みっちり勉強させられたと嘆いていた。受検者は1万人に上るとか・・・。京都市商工会議所は、さぞ儲かっているだろう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 22:04│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
こんばんは〜。

M氏って凄い方なんですね@@
イチローの専属トレーナーかあ。
私は野球の放送は全然見ないんですが、
もし見てたらM氏が映る可能性はありますか?
うさぎさんがお仕事しているお客さんを
一度拝見してみたいと思いました^0^

ところで、ボスさん、今日と検定のお勉強、みっちりでお疲れだったのでは?
1万円で参加者1500人。
う〜ん。
税金がっぽり取れそうですかね(笑)
江角マキコさんの台詞を思い出しました(^−^)
Posted by ゲスト at 2004年11月24日 23:50
あ〜あ。また誤字でーす。

「今日と検定」→「京都検定」ですよね。
最近そそっかしさに拍車がかかって参りました(--;)
Posted by ゲスト at 2004年11月24日 23:52
家主さん、おはようございます。
M氏がテレビに映ることはないと思います。
イチロー選手が記録を達成したときでさえ、嫌がっていましたし・・・。
「情熱大陸」から、お話しもあったそうですけど、断ったようです。
商工会議所の税金ですか?
儲かっても、ああいう団体は特例があるので、あまり大した税額にはならないような・・・。
あ!いや!だからがっぽり稼いで、がっぽり税金払っていただきましょう!かな?(笑)
私も、誤字脱字がひどいですよ〜(>o
Posted by ゲスト at 2004年11月25日 06:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
M氏。
    コメント(3)