さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年09月30日

宇宙人

待ち焦がれた、お月様に会えた。立待月ではあるが・・・。
その昔、派遣の仕事をしているときに「あ〜、宇宙へ帰りた〜い」と言ったら、周りにいた人が黙り込んでしまったことがある。
危ないヤツだと思われたのか?とうとう来た!と思われたのか?不安になったので「冗談よ〜」と言ったら、全員がホッとして笑った。
その場にいた友人には「実は宇宙人やねんって言われても不思議に思わへんかった」と言われた。
それで気を良くして(?) 別の友人に「寂しいけど、もう会われへんねん。前から父に、早く帰って来いって言われててんけど・・・月に帰らなあかんから」と言ってみた。友人は「えっ?」と言い、しばらく黙ったあと「月に?」と聞く。私は「うん。黙っててごめん。実は、私は月から来てん」と真顔で言った。
彼女は泣きそうな顔をして「残念やけど・・・でも、やっぱり宇宙人やったん?」と聞いた。おいおい!「やっぱり」って・・・それはないやろ〜!「○○ちゃん(私の名前)が、宇宙人でも、私は友達やで〜。」と言う。月に帰る話しは嘘だと言っても「○○ちゃんが、宇宙人やって聞いても、全然おかしいと思えへん」と追い討ちをかけられた。
私は、そんなに変か?宇宙人と言っても、誰も疑ってくれないくらい、変か?
月を眺めながら、そんなことを思い出して、一人で笑っていた。
私を宇宙人扱いした友人も、もう四児の母である。宇宙人を超えるくらい、強い母になっている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 21:31│Comments(4)友人
この記事へのコメント
アハハハ〜^0^
単純に笑って読んでしまいましたm(_ _)m
でもそれだけ個性的って事じゃないのかな〜?
どこにでもいる人よりは、
ずっといいと思いますよ〜ん。
で、月への連絡方法はどうやって?(笑)
Posted by ゲスト at 2004年09月30日 21:58
月への連絡は、以心伝心ですよ〜。
当時は、まだ携帯も高かったし、メールも無かったから〜(>_
Posted by usagigoya at 2004年09月30日 22:26
う〜ん。
というより、「類は友を呼ぶ」?でしょうか〜(笑)
Posted by ゲスト at 2004年09月30日 22:46
類類ですか〜?
あれま・・・(*_*)
Posted by usagigoya at 2004年09月30日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宇宙人
    コメント(4)